やっと完成したウールのジャケット
DOIGT DE FEEさんのソーイングレッスンで作っていた黒いウールのジャケットがやっと完成しました![]()
去年の春から作り始めたのに、途中で他に作りたいものが出てきてしまい、
リネンのスカートやガーゼの半袖シャツやエプロンなどに追いやられ
ジャケットがどんどん後回しにされて、1年越しでやっと完成!!
難しくて苦労したボタンホール
ボタンはアンティークの物
裏地は無地の物にするか、柄の物にするか、かなり悩んでなかなか決められませんでしたが
最終的に無地のフューシャピンクに落ち着きました。
ジャケットの前にお揃いの生地で作ったコクーンスカートと合わせるとこんな感じ。
去年の春に完成したコクーンスカートですが
秋に穿こうとしたら、何とボタンが閉まらない![]()
げげーっ!私のお腹ったら![]()
泣く泣くボタンの位置を数センチずらしたのでした![]()
初めて作ったジャケットはやっぱりちょっと難しくて
何度も縫い直したり、3歩進んで4歩下がる的な感じで
先生の神の手もところどころ入り、どうにか完成してホッと一安心![]()
Mie先生、ありがとうございました!!
スカートとお揃いで着るのが楽しみです♪




