Merry Chirstmas☆ | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

Merry Chirstmas☆




雪crystal*きらきらMerry Christmascrystal*きらきら雪

クリスマスいかがお過ごしですか?


と言っても昨日も今日も平日なので、お仕事されている方は会社ですよね。

私も仕事をしていた頃は、クリスマス時期はとても忙しい時期なので
クリスマスも関係なく残業していた思い出があります。

日本はクリスマス前に連休があるので、そこでお出掛けしたり
パーティーしたり、クリスマスディナーに行ったりする人も多いですよね。

私も夫と知り合った年には宮ケ瀬に大きなクリスマスツリーを見に行き、

去年は相模湖のイルミネーションを見に行きました。

去年の相模湖はあまり下調べせずに、夕方頃家を出発したら

相模原で既に大渋滞困る


そしてそのままずっーーーーーっと大渋滞のまま閉園間際で相模湖に到着するも

反対車線からの入場が出来ず、結局渋滞のまま相模湖を通り過ぎ、

見られたイルミネーションは大渋滞の車のテールランプだけという事に叫び

という去年の失敗を踏まえ、今年の連休はmihoちゃん達とのHome Partyと、
お菓子教室のレッスンで作ったケーキを持って夫の実家に行っただけ。

昨日も何だかんだ家の事をしていたら疲れてしまい、

クリスマスディナーはサラダとビーフシチューのみになってしまいました。



それでも初めて作ったビーフシチューは超美味しく出来たし、
キャンドルに灯りも灯してクリスマスの雰囲気を味わいましたキラキラ

ハロウィンの後すぐ出して、約2か月楽しんだクリスマスツリーも

ちょっと寂しいけれど明日にはお片付け

そしてあっという間にお正月

おせち料理の買い出しや準備や、あれこれあれこれ

やる事はまだ一杯

今日の午後は元町の美容院なので、
最後のクリスマス気分味わってきますドキドキ