フルーツグラノーラのココア風味☆ | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

フルーツグラノーラのココア風味☆



「オーガニックレシピ手帖」の著書である、うーらさんのレシピ でココアグラノーラを作りましたラブラブ

材料を混ぜて、天板に広げて


120度で1時間焼くだけなので、凄~く簡単きらきら

メープルシロップとココアが入っているので、
材料を混ぜている時、焼いている時、とっても良い香りがしますドキドキ



焼きあがったら粗熱をとって瓶に入れて完成音譜

うーらさんもブログで書かれていますが、
クッキーみたいで美味しくて、ホント手が止まらない~~!!!

そのまま食べても美味しいし



ヨーグルトにかけても美味しかったドキドキ

そして更に



チョコレートにしても絶対美味しいよね~、と思って早速チョコを溶かして混ぜ混ぜ

冷やし固めて、早速食べたけど、美味しい~っドキドキドキドキ

クッキーにしてみても絶対美味しいよね音譜

この間、富澤商店にお買い物に行く直前にうーらさんのブログを読んでいて、

そうだ!!グラノーラも作ってみよう!と思って材料買ってみたけど

グラノーラって、混ぜて焼くだけだからすごく手軽に簡単に出来てお勧め!!!

材料は全部富澤商店で揃いましたニコニコ

富澤商店ではその他諸々の材料も買い込み、また友人にあげるツリーケーキを作成。



今回は上にかけているアイシングがゆるくなりすぎてちょっと流れ気味~。

でも生地はばっちぐーグッド!(死語だね~にひひ)の出来栄え

友人との忘年会とフリマとで、プチクリスマスプレゼントで渡しました。

来年は何味でツリーケーキ作ろうかなニコニコ