山手西洋館のクリスマス2013② | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

山手西洋館のクリスマス2013②

①に引き続き、②も画像が沢山ありますので、しばしのお付き合いよろしくおねがいしますほ2

<ベーリックホール> ~オランダ



ピンクの可愛いテーブルドキドキ








ピンクの食器もまた可愛い音譜





芸術的な大広間のオブジェ


ベーリックホールを出て、ブラフ18番館まで歩いていたら
途中にカフェがあったので休憩コーヒー

111番館から歩くと結構疲れるので、丁度いい所にカフェがあって良かったニコニコ


入ったお店は「エレーナ」







お店の窓からはランドマークとインターコンチが見えました。





この日いただいたかぼちゃプリンはとっても濃厚で美味しかったラブラブ

平日はコーヒーのおかわりが出来るみたいで、ゆっくりくつろげていいかも!!





お店にディスプレイされていたヘクセンハウス


作られたんですか?とお尋ねすると、オーナーの娘さん(設計士さん)が作られたそうです。
さすが設計士さん!!きっちりと可愛く作られていましたドキドキ


あまりにも可愛いので写真を撮られてもらっちゃいましたニコニコ





こちらも素晴らしい!!

美味しいかぼちゃプリンご馳走様でしたドキドキ

エレーナで一息ついた後は元気に次の洋館へ!




<外交官の家> ~スウェーデン



スウェーデンのテーブルはとても素朴な感じでした。





クリスマスって本来は厳かにお祝いするものですもんね。








サンルームにいるのは藁の馬かな?







華やかにテーブルを彩るスィーツたち


手前奥側にブタの形をしたものが!!

これは一体何のお菓子なんだろう?!
他が全部お菓子だからブタさんもお菓子だよね、きっと。


<ブラフ18番館> ~ノルウェー



ツリーの丸いオーナメントが可愛い










お皿もノルウェーっぽくて可愛い!





森の小人がたくさんのったテーブル





テーブルの上の小人のおじさん


さ、これで7館全部見たわ! って思っていたら、洋館て8館でした!!


山手68番館なる館が山手公園の方にあるみたいで、

今まで一度も見た事がなかった事に今更気付いた、ので今度行ってみよう!


①に引き続き、お付き合い下さりありがとうございましたおじぎ