Tea Lesson*大切な誰かを想い… | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

Tea Lesson*大切な誰かを想い…



火曜日にティーコンシェルジュ美保子先生のお茶会が

天王町にあるレストラン「Gentillesse KOMACHI(ジャンティエスコマチ)」 であり、
友人と一緒に参加してきました音譜

このレストランは前に一度行った事があるけれど、
隠れ家的でとても素敵なレストランなんですラブラブ(その時の記事→

お店に到着すると、レッスンをするテーブルはクリスマスらしく、
とても素敵なテーブルセッティングがされていましたドキドキ



ウェルカムスイーツ



ラズベリーはウェルカムドリンクの中に入れていただきましたラブラブ

ウェルカムドリンクはシャンパンのように見えますが
これはノンアルコールなんですよ!



ハーブの「エルダーフラワー」を抽出した希釈タイプのオーガニックハーブ飲料で
これを炭酸水で割ったそうなんです。

これが とーっっても美味しかったラブラブラブラブラブラブ

自分で飲むのもいいけれど、お酒が飲めない友人が遊びに来た時などにいいかも!!



今回のレッスンのテーマは「大切な誰かを想い…」 という事で

美保子先生セレクトの14種類の中から
好きなハーブを選んでマイブレンドハーブティーを作りました。

まずは7種類のハーブについて効能などを勉強して
シングルティーを淹れて皆で味見。

うーん、どれも美味しいし、全部混ぜちゃいたい位ですが、

5種類以上を混ぜるのは味が難しくなるようで、上級者向けのアレンジになるそうです。

そりゃそうだ、全部混ぜれば美味しくなるってもんじゃないですよね~ベー

自分好みの味と効能を考えつつ、私が選んだのは

紅茶をベースにして、エリカ、エルダーフラワー、カモミール、ローズマリー
これにトッピングでカルダモンを加えました。

題して、「妙齢に差し掛かった私と夫の為のハーブティー」ドキドキ

とっても美味しく出来たドキドキドキドキ ←自画自賛~べーっだ!



作ったマイブレンドティーは小さな小瓶に入れてクリスマスらしいラッピング



小瓶につけたこのタグは、一つ一つ美保子先生の手作り

可愛いすぎて勿体なくて使えな~い!!



そしてレッスン終了後は嬉しいスイーツタイムドキドキ

ロールケーキは参加された方からの差し入れで、
右の二つのケーキはレストランのオーナーシェフである小町さんが作って下さったもの。

どちらもとっても美味しくて、美味しいハーブティーと共に幸せタイムでしたラブラブ

美保子先生、今回も楽しいレッスンありがとうございましたラブラブ