アルバム | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

アルバム


2006年から友人主催のフラワーアレンジメントをお手伝いしていましたが

Sachie先生のご主人の海外転勤に伴い、今月海外へお引越しとなりました。

その前に、いつか纏めようと思っていた画像をアルバムに纏めようと

11月中旬頃から作業を初め、つい先日ぎりぎりでSachie先生に渡す事が出来ました。


tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

アルバムはSophlのバインダーと同じこげ茶色

2010年からはこのブログにも画像が残っているけれど

それ以前はmixiだったので、mixiを退会する時に画像は全部パソコンに保存したけれど

それでもあっちこっちに画像が散らばっていて

それはSachie先生のブログだったり、携帯だったり、

hotmailのメールに添付されていたり、あるいは現像された写真のみだったり

あー、こんな事もあったね、あんな事もしたよねって

思い返しながらアルバムに貼り付けていく


tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

2006年~2013年までのレッスン記録

2012年、2013年はそれぞれ1回づつだったけれど、
1ページめくる事に思い出が蘇る

このアルバムは、私達の活動記録であると共に、成長記録でもあるんだよね。


tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

毎回レッスン事にSachie先生が送ってくれていたポストカードも
ファイルされていたり、いなかったりバラバラだったので

順番に並び替えてきちんとファイリング

画像もポストカードもいつか整理しようと思っていて
手をつけられずにいたので、これを機会に整理出来て良かった。

Sachie先生が行ってしまう前に渡せて本当に良かった。

自分も同じアルバムを作ろうと思い、全部2枚づつプリントしたので
自分の分はこれからゆっくりと

フラワーアレンジメントのお手伝いを通して
学んだ事、得た物はとても とても 大きくて

Sachie先生が帰国した後、
フラワーアレンジメントが復活するかどうかは分からないけれど

いつかまた Sachie先生のお手伝いとして 生徒として
フラワーアレンジメントを出来る事を願っています。


tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

Sachie先生に感謝の気持ちを込めて    

Takae