節電や募金・・・ツイッターやブログでの拡散・・・
我が子達への、現実に起きている事の教育・・・
色々ありますね。
その中で、節電は、皆さん心がけてくださったおかげで、
6時20分~の停電が見送られたようですね。
ガソリンも、今、スタンドでガソリン不足になりつつあるようですね。
電車が動かないから、余計に車が動いて、ガソリン不足に拍車がかかりそうですね。
我が家も、勤務状態の関係で、夫は車しか通勤手段が無いので、偉そうな事は言えませんが・・・
「アイドリングストップ」は「出来る事」だと思い、
昨晩、夫に「こまめなアイドリングストップを!」と電話しました。
救急車・消防車・・・ガソリンが必要な車が使えなくなっては困りますし、
限られた量のガソリンを皆で使う為に・・・
「こまめなアイドリングストップ」を「節電」とい同じくらいの意識を促す報道をテレビでもお願いしたいです。
私がここで書いても・・・広まるスピードは遅々としているし。
でも、しないよりもした方が良いと思い、更新しました。