今年度の「お弁当の日」第一回目!!
昨年度3月 に園一斉のお弁当の日が初のキャラ弁。
今回で2回目。
今回は、2人揃って「ウルトラマンダイナ」
胡瓜とゆで卵は花になるように飾り包丁を。
この飾り包丁は、私が唯一できるもので、母親が私の幼稚園のお弁当に入れてくれていたもの。
ソーセージでハートを作ったのだけれど・・・
つなぎで使用したパスタの芯が柔らかくなりすぎて・・・
ハートは全壊
(。>0<。)
ダイナの中には、Tsu丸リクエストの昆布が入っていまぁす。前回は、お結びにスライスチーズをベースに作ったウルトラマンを貼り付けたけれど・・・今回は、お結びをアニメ風ダイナの形に整えてつくりましたぁ。
(;´▽`A``
・・・眠いけれど・・・仕事へ行かなきゃ・・・
・・・頑張って仕事をして、保育園へ子供達を迎えに行くと・・・
2人とも、「美味しかった♪」「全部食べたよぉ」と・・・
空になったお弁当箱の中身を見せてくれた。
特に何を「料理」したわけでもなく、「詰めた」だけのお弁当なのだけれどね。
それでも、やっぱり、「完食」は嬉しいねぇ。
体も月例も小さい年少のMa姫が・・・
好きなものはモリモリ食べるけれど・・・
基本的に食べる量が、「フツウ」で多いわけではないMa姫。
ファミレスのお子様ランチは「絶対」食べきれないMa姫が・・・
一つも残さず食べた事は驚き!!
本人も嬉しかったのでしょう。
保育園の部屋で、開けて見せてくれたよぉ。
Tsu丸も覗いて褒めるし♪
苦労してダイナ握りを作った甲斐があったよぉ。
味はイマイチな私・・・
年8回のお弁当・・・頑張ろう♪
