2023年が始まり、早くももう5日目。


私は今日、仕事始めです。


2022年は精神的に落ち込むことも多く、楽しい1年だった!!と言い切ることは出来ませんが、年末に仕事で嬉しい成果を出せて、終わりよければすべてよし!!!な年でした。


そして、2023年。

目標を立てました。


まずは、

本をたくさん読む。

これまでは小説一辺倒な私でしたが、

今年は小説に限らず、とにかくたくさんの本を読み、知識や語彙力を蓄えたいです。


そして、

映画もたくさん観る。

これも、色々なジャンルの作品を見たいです。

昨年改めて感じたのは、

やっぱり私は映画が好き。ということ。

色んな国の作品を見たいと思います。


勉強面においては、

中国語を口に出す、ということ。

音読、しっかり取り組みたいと思います。

中国語のスキルをグンと伸ばせる年にしたいです。


生活面においては、

やろうと思っていることは、先延ばしにせずに出来るだけ早くする。

昨年末、仕事が一段落してから見に行こうと思っていた映画と美術展があったのですが、なんと濃厚接触者になってしまい…行けなかったという出来事がありました。


その映画は1週間限定上映で、1週間のうちで2日行ける日があったのですが、1日目には行かず2日目に行くことにしたのです。が、まさかの濃厚接触者で自宅待機に…。

1日目に行っておけば見られたのに。。


美術展は、1ヶ月くらい期間があったのにも関わらず、仕事が一段落してから行こうと思っていたので、最終日の5日前に行く予定でした。

が、これも濃厚接触者になってしまったために行けずに終わってしまいました。

仕事の合間に行こうと思えば行けたのに、先延ばしにした結果です。



この経験から、

やろうと思ったことは、出来るだけ早くやる。

そんな年にしようと思います。



最後に、

筋トレをする!!

引き締まった身体を手に入れる年にしたいです照れ


充実した1年になりますように飛び出すハート