tiny-kitchen(タイニーキッチン)

tiny-kitchen(タイニーキッチン)

自宅の小さな台所で少人数のパン教室を開催しています。
公民館、キッチンスタジオ等にも出張レッスンに行ってます。

レッスンのパン、自分の為に焼いたパン等載せています。よかったら見て行ってくださいね。

8月も終わりの週というのに、毎日暑い🥵ですね。

こんな暑い中、クロワッサンのリクエストがあったので、レース酵母起こして作りました。

8月に入って直ぐの火曜日

JRを利用して来てくださる生徒さんのレッスンの日


ご一緒される方が、お休みでマンツーマンの予定でした。


天然酵母のレッスンだったので、前日から準備していて、当日、生徒さんが、JRの駅まで行かれた頃、倒木の影響で、JRが運転見合わせになり、復旧の見込みが立たないのと連絡がありました。

とても楽しみにしてくださっていたけど、交通手段がないので、仕方ないですよね。


急遽、レッスンは、お休みにしたので、準備していた生地は、私が焼くことになりました。

次の日に、講座のご挨拶に行く予定だったので、そのパンとお菓子は手土産にしたり、木曜日の生徒さんに押し付けたりしましたよ。


最近、良く、JRが運転見合わせになったり、遅延したり、毎回、ハラハラします!

また、台風が近づいている様なので、運行状況もこまめに、チェックしないといけません。