この時期にぴったりの映画がツタヤディスカスさんから届きましたよ。
「ラブ・アクチュアリー」
<クリスマスのロンドンを舞台に描かれる、
19人の男女の様々なラブストーリー>。 (wikipediaより抜粋)
正直前半は人物相関がイマイチわからなくて
wiki片手に観ていたんだけど、
作品中でクリスマスが近づくにつれて鮮明になってきて、
最後にはもう全員の恋を応援してしまう!!
だいぶ前に観ているはずなんだけど、
改めて、なんて素晴らしい映画なんだ!
何しろキャストが豪華だー。
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ…
とにかく、コリン・ファースは名優って思った。
「英国王のスピーチ」も素晴らしかったけど、
この方は本当にぬくもりが伝わる演技をするなぁー。
あと、途中で「あっ!」と気付いたのがアラン・リックマン。
スネイプ先生だよ~~~~!

そしてその妻の役で、エマ・トンプソンも出演。
トレローニー先生だよ~~~~!

胸がキュンキュンしちゃうのは、トーマス・サングスター演じる
男の子の恋の行方。
かわいすぎるよーーー><
ラスト近く、旅立つクラスメイトに真剣な恋心を伝えるために
空港の制限エリア内を突っ走る彼の姿には泣いたぁ(ノД`)
そのほか、親友の結婚相手への想いをそっと伝える画家、
文化を超えて愛を伝える作家、
病気を抱える弟を全力で支える姉、
長年連れ添ってきたマネージャーへの愛(?)に気付く破天荒なロックスター、
もう、「確かに世の中には愛があふれてる!!」
単なるラブストーリーではなく、声を出して笑っちゃうシーンもたくさんあって
(基本的に)ハッピーな映画です。
なにやら暖かくなった感じがするのは、
モコモコルームウェアに着ぶくれているからだけではないでしょう。
まだ観ていない人は、即刻(できればクリスマス前に)観ること!
「ラブ・アクチュアリー」
<クリスマスのロンドンを舞台に描かれる、
19人の男女の様々なラブストーリー>。 (wikipediaより抜粋)
正直前半は人物相関がイマイチわからなくて
wiki片手に観ていたんだけど、
作品中でクリスマスが近づくにつれて鮮明になってきて、
最後にはもう全員の恋を応援してしまう!!
だいぶ前に観ているはずなんだけど、
改めて、なんて素晴らしい映画なんだ!
何しろキャストが豪華だー。
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ…
とにかく、コリン・ファースは名優って思った。
「英国王のスピーチ」も素晴らしかったけど、
この方は本当にぬくもりが伝わる演技をするなぁー。
あと、途中で「あっ!」と気付いたのがアラン・リックマン。
スネイプ先生だよ~~~~!

そしてその妻の役で、エマ・トンプソンも出演。
トレローニー先生だよ~~~~!

胸がキュンキュンしちゃうのは、トーマス・サングスター演じる
男の子の恋の行方。
かわいすぎるよーーー><
ラスト近く、旅立つクラスメイトに真剣な恋心を伝えるために
空港の制限エリア内を突っ走る彼の姿には泣いたぁ(ノД`)
そのほか、親友の結婚相手への想いをそっと伝える画家、
文化を超えて愛を伝える作家、
病気を抱える弟を全力で支える姉、
長年連れ添ってきたマネージャーへの愛(?)に気付く破天荒なロックスター、
もう、「確かに世の中には愛があふれてる!!」
単なるラブストーリーではなく、声を出して笑っちゃうシーンもたくさんあって
(基本的に)ハッピーな映画です。
なにやら暖かくなった感じがするのは、
モコモコルームウェアに着ぶくれているからだけではないでしょう。
まだ観ていない人は、即刻(できればクリスマス前に)観ること!

