涼しい… ヘーゼルナッツスプレッド | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



毎朝、起きるととりあえず窓を全開にしますが、今朝は寒いくらいに涼しい









存在を忘れてたシーリングファン
(電気としてしか使ってなかった。)









夏の終り頃になって思い出して使ってます。

結構いいので、なんでもっと早くから使わなかったかな〜と後悔ガーン

冷房代節約できたはず…




ちび子のブームのヘーゼルナッツスプレッド








トーストにつけて食べてます。


通常、商品名の「ヌテラ(Nutella)」って呼ばれてるものです。

何処か?外国のものっぽいパッケージだなーと思ってたヌテラですが、イタリアのものでした。


うちのはヌテラのアルディバージョンで2ドルで買えます。


ちび子はピーナッツアレルギーがあるのでナッツ類には警戒してるんですが、これは大丈夫でしたーニコニコ


アーモンドミルクも大丈夫ですが、アーモンドチョコなどのアーモンドの粒はダメらしく、ピスタチオもダメです。


私にはちょっと甘過ぎアセアセ

ヘーゼルナッツ風味のチョコスプレッドと言った方がいいかも…です。