新しい先生 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



ちび子の新しい4年生の担任のルー先生


なんと今年の先生はアジアンです〜割り箸


女の先生

年は私くらいだと思うんですが…


名前からして、チャイニーズアメリカンかな?と思ってましたが、紹介の紙を見てみたら、コリアンでした。


韓国生まれのアメリカ育ち

ピッツバーグで育って、大学を出てからアトランタに来て17年だそうです。









キレイでおしゃれな先生です。

ちび子いわく、アクトレスをやってた頃もあるそうです。


他にもちび子の学校にはベトナミーズの女性の先生もいます。


プリスクールから2年生まではずーっと白人の先生で、去年の3年生では黒人の先生でした。



このルー先生
結構、厳しい先生らしく、最初の週は帰ってくるなり、先生の悪口ばかり言ってましたガーン


「世界で一番イジワルな先生にあたってしまった。」354354

だとか、、


「あんなイジワルだから、彼氏もいなくて犬と二人で住んでいる、、」だとか… びっくり

「年を聞いても教えてくれない。」
だとか…


言いたい放題で苦笑



でも、思うに、高学年になるにつれ、段々と厳しい真剣な感じの先生になっていくのでは??と思いました。


私はレジストレーション時の学校のオープンハウスの時と、初日のスクールサプライをクラスに届けた時と2回会ってるんですが、個人的には、なんとなく冷たい印象がしました。


今までの先生達がアメリカーン音符な先生ばかりだったからかもしれませんが。