発砲騒ぎ | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



日曜日のはなし


副作用が出てる間、洗濯が出来なくて溜まった洗濯物を持って、一気に大きなマシーンで洗おうと思い、隣のブロックのランドロマットへ

午前中。ちび子と。

日曜日で結構混んでたランドロマット


洗濯始めてちょっと経った頃、、

まだ朝の10時過ぎくらい、、


隣のコンビニエンスストアの玄関付近から5発くらいの銃声が聞こえて、周りの人は反射的に洗濯機などに隠れるように低い体勢に。。

私達はすでに店内奥の大きなマシーン裏にあるイスに座ってテレビ見てたので、そこよりも安全な場所はないかな?と思い、そこにスティ状態

銃声が収まると、みんなバーッと野次馬で外に見に行きました。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

店内に残ったのは、私とちび子
そして、メキシカンのおばちゃん一人だけ。。

レジのコリアンのおばちゃんは今思えば、レジ抱えて、オフィスに鍵かけてこもっていたのかも、、
居なかったので。。

そのメキシカンのおばちゃんは目をまん丸にして、自分のたすき掛けにしたハンドバッグ抱きかかえていました。

目が合ったので、私が、

「シューティングみたいですね。」と言ったら。。

「う、、ん、、」みたいな感じで首を縦に振りました。。

すぐに古い白のSUVが急発進で去って行きました。

どんな光景がそこに広がっているか分からないので、ちび子を外に出さないようにして、そのまま洗濯続行。

5分後には元通りの活気のあるランドロマットに戻ってました。


その後、1時間程居ましたけど、パトカーも救急車も来なかったので、怪我人や死者は出なかった模様。。

誰も通報もしなかったんだと思います。

思うに、実際に発砲したのは店側ではないかな??
大概、アメリカのそういうお店は武装してますからね。。
地域にもよるだろうけど。

でも、レジの周りは防弾ガラスでガチガチなコンビニですけどね。。

LAではコリアンタウンに住んでたので銃声は何度も聞いてますけど、今回のがアメリカに来て一番近くで聞いた銃声で怖かったです。

自分がいる場所から真隣のお店の前だったので。
((>д<))

その数時間後に今度は、同じショッピングセンターの中にあるメトロPCSに行ってます。