ちび子の肌は乾燥肌で時期的に湿疹が出たりします。
皮膚科で薦められたボディローション使ってみたり、ちび子と同じ乾燥肌&湿疹持ちの娘さんがいるちび子の担任の先生に薦められたワセリンon 患部、もやってみましたが、どれも結果はちび子には向いてなかったみたいで悪化
でも、今の時期、ヒーターで乾燥するはずですが、ちび子の肌はソフトで良好です。
コレ↓↓のおかげだと思ってます。

ベビーオイル
ただでさえ安いベビーオイルですが、うちはストアブランドを買う派なので大きなボトルを2ドル程度で。
これを直接ちび子の肌には塗らないで、バブルバスに少量混ぜ込んでしまいます。

泡は今でもベビーソープを使ってます。
大好きな重曹も入れます。
お風呂、洗濯、バスルームの掃除、冷蔵庫の脱臭、ベイキングにとフルに活躍。
1箱50セント前後

これは自分用バブルバスにもやってます。
バブルバスの素、ベビーオイル、重曹、エプソンソルトの組み合わせ
エプソンソルトは日本の入浴剤のような効能があります。
ベビーオイルはメイク落としにも最近使ってますし、ニベア青缶がダメだった私はハトムギ&ベビーオイルのコンビです。
冬にいいような気がします。
お風呂上がりも拭く前にダーっと全身にまた薄くベビーオイル、手にもすりこんで
その後、余分な水気を拭くはずですが、ヒーターの乾燥でか?塗り終わった後はあんまり水気がありません。
話がボディからヘアに飛びますが、
アメリカのヘアオイルも色々試してみましたが、やっぱり私の1番は椿油です。
うちはおばぁちゃん、母、私と親子3代で愛用してます。

これはチャイニーズ女性にも人気商品らしく、こっちでも買えます。
このサイズで17ドルくらいでした。
この写真のは妹に日本で買って来てもらったものです。