ネバーエンディングストーリー | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



実は来月、日本から家族がやってくるので、今までかつて使った事のない、家庭用食器洗い機を予行演習で使ってみました。



うちのディッシュウォッシャーはこれなんですが…









職場の業務用しか使った事がないので、洗剤を何処に入れたらいいのかも分からずショック


業務用は洗剤のタンクとチューブでつながっているのでいちいち洗剤を入れる必要がないので、、


で、ユーチューブでチュートリアルを見てみる事に、、

意外に沢山の人が「Dish washer の使い方」を投稿してました爆笑








とても懇切丁寧に…



で、毎度の事ですが、二人暮しなのであんまり洗いものの量はなく、油ものもうちではあまり料理しないので、取り敢えず「ライト」のサイクルでスタート。


モワーっと暖かい感じの空気がキッチンに立ち込めました。


で、10分過ぎ、20分過ぎ、

30分過ぎても、終わらないびっくり


40分経ったところで堪忍袋の緒が切れて、強制終了プンプン


ピカピカにはなってましたが、壊れているのか??

と思って…

でも、冷蔵庫、レンジ、デッシュウォッシャーとかなり新しいのがお揃いなので、中も最初からキレイだったので壊れている風には思えません。


で、またまたネットで調査


そしたら、アメリカのイマドキのデッシュウォッシャーを普通サイクルで回した場合の1回の平均時間



なんと、、80分!!びっくり



ウソーー、マジでーー!?


え~、そんなもんなんですかー!?



昔のはクィックだったらしいです…

中には「うちの新しいのは省エネサイクルで120分、省エネだと思えません。」と書いてる人とか…



もぅヤメヤメ!!

バカバカしくてやってられないムキー


手洗いを突き通します。