初マンモ | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



昨日、行って来ました。

無料マンモグラフィ検査










一度、日本で受けようと思って問い合わせた事があるんですが、40歳以上が対象だと言う事で受けられなかったので今回が初。


アメリカでは35歳以上が目安とされているみたいです。



噂には聞いてましたが、、

痛かった笑い泣き


この移動式トラックの中でマンモグラフィ

終わったら、クリニックの中で自己検診のやり方の指導がありました。

プラス、触診と。

母は2年に一度って言ってましたが、私は一年に一度と言われました。

自己検診は月1で。


またコリアンに間違われましたけど、しょうがない…

私の前後がコリアンでしたし、看護婦さんも事務の人もみんなコリアンのクリニックなので。


マンモグラフィトラックの中は黒人女性二人の看護婦さんでした。

9月の後半に予約を入れた今回の検査です。

その時は婦人科検診でクリニックに行ってます。


結果は数週間後に分かります。

所要時間は全部含めて出入りが30分くらいで済みました。ニコニコ