最近のデートごはん | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


ここ、ラスト一週間くらい、私の勝手な冷戦vs彼をしていたので、会ってないんですが…

あっちは私の冷戦モードに気付いているのかどうかも分かりません。
また、そうゆう期間に突入してると思われているだけかも。
ホントに生理前だし…


なので、ちょっと前の話。



春一番の焼きそば









私の好みな感じ
また自分で作るのとは違って美味しい。



ブルーフィンのちらし









ここのはなんでもボリューム満点。
彼はいつもここの辛いラーメン食べてます。
それもすごいボリューム




最後に、ある日本食レストランの鮭いくらの親子丼









ちょっと、、この器でどんぶりものは食べにくい…ショック!

器の使い道間違ってます。

小鉢丼程度に見えて、ダイエット食のよう。
ダイエット中の私にはピッタリと言えばピッタリなんですが、お腹ペコペコな時に北海道フェアなんかで食べられる海鮮丼をイメージしてた私にはかなりガッカリ。

味は悪くないんですが…

ちなみにこれで15ドル



ここは前々から彼氏が行ってみたいと言っていた店。

なので、この時が2人とも初めてです。

ランチタイムのど真ん中、12時半に行ったら、私達が最初のお客目


瓶ビールをオーダー
ウエイターさんはどうもコリアン

実は私達はそこの経営者が日本人なのか?何人なのか?今でも知りません。

外見は怪しげで、チャイニーズ?かな?
と、思ってしまう見た目。

で、スーパードライ派の彼…

アサヒが切れていると言われ、ちょっと不機嫌に。
じゃあ、サッポロで。

サッポロもないと言われ、あったのはオリオンビールのみ。

彼はカツカレー頼んだんですが、
「紅生姜がのってる!普通、のせるなら福神漬けだろ?!」
と、なお不機嫌モードに。
カレーも不味かったらしく、そのお店にはもぅ二度と行かないと言ってます。


後から周りにちょこちょこお客さんが入ってましたが、アメ人ばかり。

だから、かなり好き放題悪口を言い始めた彼。

多分、彼はコリアンのウエイターしか居ないと思ってたからなんですが、実は彼の真後ろ、私の真正面の寿司カウンターの中に日本人らしき板さんが一人。。

最初は誰も寿司カウンター内には居なかったんですが、どうも、私のオーダーを作る為に奥から出て来た模様。

それを知らない彼はボロクソに言ってて、、
最後のお会計の時にサービスで付いてきたミント飴も見た目がおかしい、色が変、とか言いながらも口に入れて、しまいには「マズっ」と口から出してました。


その一部始終を見聞きしてた日本人らしき板さん。。

帰りに、流暢な日本語で、

「どーも、ありがとうございましたー。」


やっぱり、日本人だった
\(◎o◎)/


パーキングに出てから、
「なんで?言ってくれないの?」
と、言われましたけど、近過ぎて言えませんって!

しかも、かなり彼もプンプンプンプンモードで走り出したら止まらない感じだったし…


私はまた行ってもいいなと思ってるんですけど。
多分、彼とはもぅないです。
(¯―¯٥)