「しーねんねん」 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



ちび子は今日、学校からダウンタウンのCNNの本社にフィールドトリップで行きました。

私はまだ中には入った事がありませんが、一応、アトランタの観光スポットの一つです。

生中継のニュースの収録風景を見学出来るんだったと思います。



ちび子がまだ赤ちゃんの頃…天使


少しの単語しか言えない、まだ「ママ」とも言えるか言えない頃にちび子を乗せてダウンタウンを車で走っていたら、ちび子が後部座席のチャイルドシートの中から、

「しーねんねん、しーねんねん」

と、CNNのビルのてっぺんの赤いロゴマークを指差して言ってました。


その時はすごいビックリして。。叫び


その頃、私がよくテレビでCNNを見ていたので、ロゴマークを覚えていたようです。


「そうやビックリマークあれCNNやビックリマークCNNやよビックリマーク分かるんか!?


と、えらく親バカで感動しました。(≧▽≦)


今でも忘れないエピソードで、今日もその事をちび子に話したんですが、本人はやはり全然覚えていないそうです。



それと同じようなエピソードが同じ頃に日本里帰り中にも…飛行機


母がちび子を車に乗せて何処かに出掛けて帰って来た時の事。。


母「あんたビックリマークあの子(ちび子)、「マルハン」って言うたわビックリマーク叫び



あのパチンコ屋のマルハンです。


テレビCMでしょっちゅうやってたので、マルハンのロゴマークも覚えたみたいです。ニコニコ

母はビックリ。