今日のランチの話 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



昨日、彼氏に豚まんを食べて来た話をしたら、「俺も食べたい!」と言うので、今日一緒に行く事になったんですが、、

昨日、ブログに「シェフ・リュウは私の休みと同じ水曜日が休み」と書いているにも関わらず、現地集合で水曜日の今日待ち合わせしてしまいました

もぅ、嫌んなる~~

シェフ・リュウの真ん前に来るまでど忘れしてて気付かない私。

前に着いて、駐車場ガラガラ、、  ん

あちゃー   で、即、彼に電話

もう、私の車の真横に来てて、携帯で私と喋ってるし。。


それで、そこから近場で、何個かの候補から、彼が知っているレストランで私が初めて行くお店、コリアンがやってる中華屋に行く事になりました。
漢字3文字のお店、満ナンとかというお店。

かなり流行ってて、駐車場いっぱい、私は地下駐車場に停める羽目に。
彼はぐるぐる回ったあげくに遠くに停められた模様。。

私は地下から、どうやって上に上がるか分からない
奥の暗がりにエレベーター発見

動くのか不安 
アメリカなのに、書いてある文句が全部ハングル。。

乗ったら、そのモールの最上階(と言っても2階)に行ってしまいました
レストランは地上階なのに。。
彼が駐車場の遠くから歩いてきたので、その高台から一応、手を振って

やっと合流、再会。

混んでて、待ちが10分。

「席は結構空いているのにダメなの 」と彼が、談判しに行く、、けど、よく理由は分からないけど、待たされる。。

フロントのコリアンの鼻整形のおばさん、、なんか、気取ってて、嫌い。
彼もコリアンに間違えられました。
彼にはナイスにしているけど、私の事はなんか、下に見ているような態度の気がしてならない。
それだけで、もうここには来ないでおこうと決めてた私。

白人以外はみんなコリアンのお客さんみたいなので、彼がコリアンに間違われてもしょうがないな。

ランチスペシャル食べました。
メインに白ご飯、玉子スープが付いて来ます。

彼はチンジャォロースー、私は海老と野菜のロブスターソース和えというの。

でもなんか、中華のパンチが効いてない感じ。
家庭料理っぽい感じ。

だんだんと、なんで 、中国人がやってる中華料理屋がたくさんあるのに、私達は待ってまでしてコリアンがやってる中華屋で食べているのか と思い始めて。

彼が「ここの麻婆豆腐はまずい。」と言ってたし。
麻婆豆腐がまずい中華屋はダメだと思うし。。

やはり中華は中国人の所じゃないと。
寿司は日本人経営の所で食べたいというのと同じで。

「ジャパニーズ 」と聞かれた後に持って来たキムチには手をつけませんでしたけど。。
なんか怖いから。
彼が韓国語で「日本人だ。」と答えたそうですが。
元カノがコリアンなんで、少しは話せるみたいです。


とにかく、今日の所にはもう行かない事に決めてます。

またお喋りしまくって、彼は仕事に戻って、私はそこから直接ちび子を迎えに行きました。