昨夜のどっきり | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


もう1時ですが、、ビール飲み始めました

寝ればいいのに、、まだブログを書いてます。


昨日、そのシャンパンコルク暴発事件にも驚かされましたが、もっとドッキリ事件がありました。

そっちの方が断然、心臓飛び出そう事件で。



昨日、彼と食事した日本食レストランでの事。


玄関から入って行って、すぐ真正面がフロントのお店。

結構、混んでて、お客さんやウエイトレスさん達が行き来してました。
そこのウエイトレスさんとはほぼみんなと顔見知りなので、挨拶とかしてて、、

で、フロントの中に居た男の人。

私のよく知っている人。
久しぶりに見る人ですが、そこに居るのは超意外だった人。

向こうが先に気付いて、あからさまに「あッ」て顔しました。

それで気付いてその人に目が行った私。

その時、私はメガネかけてなかったので、その距離感では顔までちゃんと見えなくて、向こうがそういう態度を取らなければ、多分、誰だか気付かないままだったと思うんです。

不思議 &唖然状態のまま、その男の人に席まで案内される事に。

その人が去ってから、彼に、
「知ってる人が居て、驚いた。心臓バクバクしてる。」と話しました。

そしたら、彼は勘違いして、お客さんの中で知っている人を見つけたと思ったそうです。
前にもその店ではそういう事が何度かあったから。

で、「違う、お客さんじゃなくて、フロントの中にいた男の人。」

そしたら、彼が、「あれは、ここのオーナーだよ。」と言うので、これまたビックリ

私「は? あの人、日本人じゃないよ
彼「そうだよ、知ってるよ。」

その人、アジアンですが、日本人ではありません。

私はその店はてっきり日本人経営だと思い込んでいたんですが、日本人からその人に経営が変わったんだそう。。

知らなかった・・・・

でも今まで、何度も食べに行っている、、
元彼ともよく行っていたお店なのに・・
今まで見た事なかったよ・・・・。
だから、向こうもびっくりした顔してたし。。

そうだよな、私服でフロントの中に居るって、普通に考えてオーナーだろうな。。



長くなったので、一旦、切って、またつづきます。