昨日、今日とちび子は風邪で学校をお休みしています。
いつもは市販の薬で一日でケロリのちび子が今回は中々症状が引かないというのと、今までにはなかった胸の痛みを訴えていたので、今日も休ませて医者に連れて行く事にしました。
最初は赤ちゃんの頃から定期検診と予防接種に通っていた近所の小児科に行ったら、今では大人の患者も診ているそうで、今日は小児科の日ではない、と言われたので、今度はフリーウェイにそのまま飛び乗りチルドレンズ・ヘルスケア・オブ・アトランタへ


こちらは大きな病院です。
受付済ませてから、部屋に入るまではそんなにかからないんですが、そこから医者に診てもらうまでが長いんです。
今日で1時間以上の待ち…
ちび子はTVでピーターパンの映画丸々見終えましたし…
私はスマホで遊んでました。
結局は特別な事は言われず、普通の風邪のウイルスにやられているとの事。
処方薬は出なくて、このまま市販の風邪薬でOKと言う事でした。
飲み物をたくさん飲ませて、もし、同じ症状が2、3日後も続くようであればまた来て下さいと言われました。
今日はアポ無しなので、ERです。
クリスマスモード一色だった病院。






診てもらってから、やけに元気になってきたちび子で、こういう飾り付けなど一通り見て回ってから、病院内のミニスタバでお茶して帰途につきました。
パーキング代は5ドルでした。