ヤオミンのラーメン | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


寒くて動き出す気がしませ~ん。(((゜д゜;)))


チョコが食べたくて、ちび子のハロウィーンのトリック・オア・トリートで大量にゲットしたお菓子から盗み食いしようと思って、さっきから探してるんです。。

けど、、何処探してもないんですけどーー Σ(・ω・ノ)ノ!

ちび子、もしかして隠して学校に行ったのかな??



昨日は、ウォルマートの後、またチャイナタウンへ~


ちび子が、
「スープに入ったヌードル(ラーメンのこと)食べたい!」
と言うのでヤオミン・ラーメンを試してみる事に。


 
正式なお店の名前は「蘭州拉麺」



フードコートに入って行ったら、私達に気付いたチャイナ・キッチンの「中国」の彼が笑顔 で手を振ってました。


 
でも、昨日は最初からヤオミンの所で食べるつもりだったので、ちょっと嫌な感じ。

かと言って別にチャイナ・キッチンで食べなくちゃいけないという義理もないんだし、ヤオミン・ラーメンに直行 

ちび子のチョイスでシーフードヌードル(海鮮拉麺)を注文。
その間にちび子がチャイナ・キッチンの真ん前のテーブルに陣取ってました。

で、「中国」と喋ってる~~ 

だから、ヤオミンの所でギョーザも一緒に頼むつもりでしたが、ギョーザは「中国」の所で頼みました。
なんか、食べてる間、居心地悪いのも嫌だし・・

また待ってる間、”隣の芝青”で、周りの人が食べているものが美味しそう に見えました。



シーフード・ヌードル


 
 

 
 
見た目が地味で、あんまり美味しそうには見えませんが、悪くはないです。

でも、日本では生き残れないレベルのラーメン。

別にスープも不味くないし、麺はヤオミンが手で麺職人であのあや取りみたいに慣れた手つきで小麦粉つけて伸ばしてって、やってましたけど、全然オッケーな感じです。

あっさりし過ぎてるのかなぁ。
それとちょっとぬる目かも。
猫舌の私がどんぶりからそのまま食べる事が出来たし。


上手く説明出来ませんが、リピートはナシ!
やっぱりラーメンは日本人の所行かないとダメでした。
まだべトナミーズのフォー以外の麺類の方が美味しい。
こんどはそっち行こう~っと。

ちび子はこのラーメンの感想を「中国」に話してました。(゚_゚i)



そして、毎度のギョーザ
これは文句ナシ


 

 自分で醤油、酢、ラー油でギョーザのタレ作ってます。
ちなみにここに置いてある酢は黒酢です。


 
 

そして、ちび子が食べたいと言ったので買ってみたもの↓



 
 
これは1ドルだったんですが、一旦、電子レンジで温めてくれるんです。

蒸しケーキのような感じで、上にはちび子はレーズンと呼んでましたが、レーズンではない果物が乗ってます。
杏のようなものなんですが、ハッキリ何とは分かりません。


これ、美味しくないんですよ・・・。


ちび子は一口でギブアップ。
私はもう少し食べてみましたがギブアップ。
甘みが足りないので、パンケーキ用のシロップかけたら美味しいカモしれません。
これもリピートはなし。

たったの1ドルで良かった~

これの感想もこれまたハッキリと、
「不味かった! 」と、「中国」に話してるちび子。 (^^ゞ 


昨日も老人将棋会やってましたので、「砂の器」のお父さん似の人居ました。
BBQ屋のデブも。
アーミー服のおじさんも元気にチャッカマン片手に火鍋運んでました。