My New Car ☆ | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


もう買ってから5日経ちました。
気に入って、ちび子を乗せて色んな所行きまくっています☆彡

結局は試乗したのを買いました。
最初からビビッ と来るところがあったので。

我が子のように可愛くて、写真ばっかり撮ってしまいます。


 

 

 
ちなみに隣にチラリと映っているのが私の前の車です。
これはEXに売ります。
意外にも5年近くも乗ってました、あのシャコタンの問題児に。
3年位しか乗っていないと思っていたんですが。。
よくあの車で5年も頑張ったなぁ、、私。。
 



 
これ一応コンパクトカーの部類になってました。

初日はキーレスエントリー(鍵無しでドア開けたりするやつ)に慣れてなくて、早朝にアラーム鳴り響かせてしまいました。
自分の車なのに・・・
しかも、アラームの止め方分からない (°Д°;≡°Д°;)
フロントのライトも点滅してるし、、
ボタン押し捲って、やっと収まりました。(;^_^A

お買い上げした後に、カーマックスで中と外のクリーニングを終えて、ガソリン満タンにしてくれて、最後に私の担当のセールスマンのスティーブさんがキーレスのやり方、内部の説明を華麗にやって見せてくれたんです。

それを見てる時はとっても簡単に見えましたが、イザ、うちに帰って来て自分でやってみようとすると、、、
「は?」「あれ?」「どれやったっけ?」の連続 ヽ(;´ω`)ノ

それで、勉強するのに、オーナーズ・マニュアル本読んでみましたが・・・


 
これ読んでも全くのちんぷんかんぷん。
もうこのブックを開く事は二度とないかも・・です。

これ、最初、見つからなかったんですよ。

それをスティーブさんが助手席の下から探し出して来てくれました。
(多分、それは偶然発見されたものと思われます。)

色々、自分で試行錯誤の末に、自分流でキーレスエントリーしてます。
(多分、普通の人と違うやり方しているみたいです。( ´艸`) )

エンジンかけるのもキー要らないんですねぇ~。
(日本では当たり前っぽいですね。)

で、エンジンかかると「Welcome(ようこそ!)」って出ます。
エンジン切ったら、
「See You(またネ!)」って出るし。

そんな事がまだ目新しくて、うれしいっ