昨日は、ウォルマートのファーマシーにちび子の湿疹の飲み薬のリフィルをもらいに行きました。
いつも待ちが大体、20分くらい。
普段はウォルマートで買い物済ませて戻るとちょうどいい位なんですが、
ちび子と一緒に並びのサブウェイでご飯済ますつもりでいました。
そしたら、「ペパロニピザが食べたい!」というちび子。
サブウェイの手前のリトルシーザーに行きました。
お持ち帰り専門のピザ屋で、ペパロニか、チーズのピザが6ドルですでに出来てて温めてあるのを手渡してくれる所です。
なので、基本待ち時間なしです。
昔は一枚5ドルだったんですけど、今では6ドルに税金ちょっと取られます。
今ではシカゴ名物ディープデッシュ、ティンクラスト(薄いピザ)、スペシャリティーピザなど、色々種類があります。
それらはもっと値段がしますが。
でも、他店と比べると安いと思います。
そのお店には食べる場所がないので、しょうがなく車の後部座席でちび子と食べる事に。
で、20分程経って、お薬を取りに行ったら、まだもう少しかかるという事で。
薬局にある自分で血圧測るマシーンで血圧測ってました。
ソロ・ヘルス(Solo Health)って名前の機械です。
前よりもマシーンが進化していたみたいで、血圧だけじゃなく、選択すれば、視力、BMI値、などなども測ってくれて、結果は自分のメールアドレスに送る事が出来るようになってました。
無料です。
私は血圧とBMIを選びました。
結果、どちらも「グレイト
」という事でした。
血圧、下が58、上が81
ハート
ビートが74だそうです。 心拍数ですね。BMIが21で健康な範囲内(19~25)で、グレイト!
日本では健康な数値の範囲内であれば、確かデブって事なんですよね。
18以下の不健康、体重が足りません、というのをみんな目指しているみたいですね。
美容BMIというのの方が基準になってて。
そうやっているうちにお薬が出来たので、もらって、帰りに店内で買い物して帰って来ました。
アイスクリーム(クッキー&クリーム)とリプトン・ピーチティー(甘過ぎ
)

