前回、惨敗だったパンケーキミックスを使ったケーキ。
昨日、また挑戦してみました。
今回はちゃんと砂糖&バニラエッセンス入れました。
基本はホットケーキミックスを使ったドーナツレシピですが、
結構、勝手な風に作ってみました。
水の代わりにアーモンドミルクにしました。
砂糖はうちはブラウンシュガーなんですが、
鍋でアーモンドミルクを温めて、それにブラウンシュガーを入れて溶かしたものを投入しました。
それとパンケーキミックスが少し分量に足りなかったので、小麦粉を足しました。
今回はココアパウダーなしですが、ちょっと茶色いのはブラウンシュガーの茶色です。
アーモンドスライスは今回も入れました。
型に流し込んで、、
ここで大失敗!
テレビでアメフト見ながらやってたら、、
デンバー対チーフス戦↑
型に溶かしバター塗るの忘れてました
わざわざ中に入れた溶かしバターとは別に少しその為によけておいたのに。
オーブンに入れて、365度(F)で20分くらい焼きました。
とりあえずは、焼けました。
今回はちゃんと焼き上がりの時に甘~い香りもしてきました。
やっぱり、底がきれいにはがれなくて、ぼろぼろになってしまいました。
でも味は良かったです。
とりあえず、成功ですね。
前回でちび子は少し慣れているので、かなり手際よくお手伝いしてくれました。
計量するのと、バター切るの、オーブンの扱いは私しましたけど、。
終わったら、またアメフト観戦してました。
第2週目。 チーフス対ブロンコス戦@デンバー
結構、面白い試合。
昨冬のスーパーボウルのペイトン・マニング、思い出してました。
第1クォーター始まってすぐの。。( ´艸`)
「お ま は っ
」「あれっ
」 ( ゚ ▽ ゚ ;)







