毎日、90度超えのアトランタです ![]()
木曜日には94度となってます。
毎日、ちょっとだけ雨が降るので蒸してます。
今も遠くで雷
鳴ってます。
それで、昨日、スイカ買って来ました。
アメリカの普通のスイカは表面の緑色が薄い長丸でおっきいので、冷蔵庫に入らないので、半分のだとか4分の1に切られて売られているのを買ってくるか、小玉を買ってます。
昨日買ったのは4分の1カットのです。
小玉よりも長丸スイカの方が美味しいと思っていますが。
種があんまりありませんね。
日本のスイカの方が甘いです。
ジョージアの田舎の方に行くと、道端でスイカ売ってます。
トラックに積んでいたりして。
あと、道端で売られているので思い浮かぶのは、茹でたピーナッツです。
南部の名産品なのかな?と思っていますが、買ってみた事はないです。
ちび子がピーナッツアレルギーがあるからなんですが。
そして、飲み物も大量に飲むので、昨日はサニーDを買って来ました。
数種類味がありますが、これはオレンジピーチ味です。
普通のスーパーではこのサイズは4ドル近くしてますが、ウォルマートでは常に2ドル50セントです。
果汁は殆ど入ってなかったと思うんです。
なので果汁100%ジュースから比べると安いです。
店でも使ってます。 開封後でも中々腐らないのでいいです。


