昨日の夕方の嵐
の最中に用事で出て行って、帰りは渋滞にハマってしまいました ![]()
本来、1分程度で通り抜け出来る距離を15分位かけて行っている最中です。↓
写真撮っていられるほど、のろのろです。
特にこの先で事故があっただとか、帰省ラッシュなのではありません。
毎日、平日の午後4時頃~7時頃まではこんな感じなんです。
私は普段はラッシュアワーとは関係ない出勤&帰宅時間なので助かってますが、、
これが毎日の人もいるんだなぁってお気の毒に思います。
自転車の方が速いです。
こちらはフリーウェイの本線ではなくて、連絡通路みたいな所を走っているんですが、
本線(I-285:インターステート285号線、アトランタの外側をぐるりと囲んでいる環状線)が隣に見えてますが、もっとひどい事になってます↓
ちょっと見えにくいですが、ほぼ停まっているように見えます。
今、住んでいる所がスパゲッティ・ジャンクションというフリーウェイや主要ハイウェイが交差していて連絡道路でつながっている所の近くなので、自分ちに帰るのに避けて通れないという感じなんです。
空いている時であれば、何処に乗るのも便利という事になりますが。
そうやって道が高架とかと重なってぐちゃぐちゃしているさまがスパゲッティみたいなので、そういう名前が付いています。
アトランタの中でも特に交通量の多い所だと思います。
あとはダウンタウンの真ん中にもフリーウェイが交わる所があって、ダウンタウンコネクターって言うんですけど、そこもひどいです。
あと、I-285とGA400の交わっている近辺ですかね。
この渋滞のひどいのはLAと似ていて、それに関しては「南のLA」って言われているそうです。


