ちび子を寝かしつけてから、また少しワインを飲んでます。
一杯だけ、、、のつもり。。
こないだ、もう2週間程前になるのかな? ラ・クウィンタのホテルに彼と泊まった時に、2年半付き合ってきて、初めて一緒にお風呂
に入りました。
ベトナムの人はお風呂につかるのか?どうなのか?知らないんですが、彼の自宅のバスタブが洗濯物入れになっていて、お湯を溜めれるような状態ではまずなかったです。
お風呂自体は立派なんですが。
ジャグジー付きで、白い大きな深めの湯船に金色のパーツで、横には大きなステンドグラスみたいな窓が付いていて昼間は明るくて広いバスルームです。
なので、彼はお風呂につからない人だと思っていました。
一度だけ彼が体が痛いと言っていた時にホテルのお風呂でバブルバスを作ってあげた事がありますが、その時は彼一人で入っていました。
それも私の薦めだったので、彼が普段からお風呂につかる人だとは思いませんでした。
そしたら、いきなり、ラ・クウィンタで自分でお湯を張ってました。
その晩は泊まらないで夜中に帰って来ているので、帰る前にお風呂につかっていたので、事の後です。
一人で入るつもりなのかと思いきや、私も一緒にという事でした。
それで、彼は熱いお風呂には入れないんです。
私には丁度いい湯加減だったのに、彼に取っては、
「BURNING
HOT
」なんだそうで、足を入れてみては、熱湯コマーシャルみたいに飛び出る
という事になってました。
それを横目に私はすでに肩までつかってましたけど、彼は湯船には入れないので、水を入れ始めてました。
結局、彼が入れるようなお湯加減になった時には、温水プール位の温度になってしまっていて ![]()
体の他の部分が出ていると寒い
って位で。。
アメリカのバスタブは深さがないので、日本の湯船のように座る体勢で入ったら半身浴のような感じになってしまいます。
なので、バスタブの縦の長さは結構あるので、仰向けに寝そべるように平たくならないと肩までつかれません。
でも、その日は二人でそうしなくちゃダメなんですが、幅は大人二人共が横同士で仰向けに寝れるほどはありません。
体を横向けにすると頭の置き場がアンコンフォタブルですし。。![]()
それで、二人共心地良くお風呂につかれるように色々と体勢を試してみて、結局はお互いの足を松葉くずし状態にして、二人共微妙に体だけ斜め横向きというのに落ち着きました ![]()
お互いに向き合っている状態で。
小柄なアジア人カップルだから成せた技かもしれません。
それから、彼が日本の歌をお風呂で聴きたい
と言うので、スマホを持って来て、ユーチューブからテレサテンをかけてました。
ベトナムでもテレサテンのリメイクの曲が流行ったそうなので、彼も知っている曲です。
「つぐない」とか、「愛人」ですけど ( ´艸`)
でも、ベトナム語になったテレサテンの歌の内容は違っているそうで、別れの歌や不倫の歌ではないって言ってました。
他にも昔から現代まで色々日本の歌手の曲がベトナム語でリメイクされてヒットしているそうです。
彼はもうベトナムを離れてから20年近く経っているので、彼の知っている日本の曲となると、テレサテンとかになってしまうわけです。
と、言うか、私も今の日本の曲は知らないですしね。
上がった後は、お風呂のお湯がバスタブの3分の1位しか残ってませんでした。
ギュウギュウ詰めで入っていたので (^O^)
なんだか、まったりしたひと時でいい感じでした~![]()