彼とランチ@LOTUS | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日もまた彼と遅いランチして来ました。



2時に迎えに来てもらって、初めて行くべトナミーズレストランのロータスに行って来ました。

結構前からある所だと思いますが、コリアンのショッピングセンター内です。


お客さんはべトナミーズ、コリアン、白人、インドっぽい女性達も居ました。


かわったビールの種類が多くて、べトナミーズのからメキシカンのモデロ(黒ビールの方も)、コロナ、などなど、、日本のではアサヒ・スーパードライがあったので久々に日本のビール飲みました。



小瓶サイズです。





本来はサッポロ・黒ラベル派です。

彼は1981年にベトナムでサッポロビールを飲んだ事があるって言ってましたが。


彼も味見でちょっとだけ飲んでました。

「あ、さ、し~はてなマーク」って言ってましたけど。

江戸っ子調ですね ニコニコ 「しゃくえんだま」、、みたいな。



今日は変わったものを頼みました。

あんまり私はお腹が空いていなかったので彼のおまかせで。






こんなの初めて見ましたが。。


クルトンみたいのとか、鮭のほぐしたみたいなのとかが乗っかっていて、下に白いゼラチン質のがあるんですが、それは彼が言うにはお米から出来ているんだそうです。

フォーみたいな感じですかねぇ。


これに、半透明の茶色のいつものべトナミーズのソースをかけて食べました。

特に美味しくもなく、まずくもなく、お菓子みたいな感じです。


コンソメフレーバーのような味がしました。


わんこそばみたいに、食べた後の皿を積み上げていきました。


これが2セットも来ました。

多過ぎて、1セットはちび子にお土産にしました。



それと、これ↓です。





これはよくネットで見た事があるベトナム風オムレツのようなのです。

中にもやし、お肉、海老、たまねぎが入ってます。


でも実物を見たのと食べたのは今日が初めてです。


この黄色のは「玉子でしょ?」って彼に聞いたんですが、

「違う、お米。」って言うんですけど、、

じゃぁ、なんで黄色いんでしょうか?


でも彼にお料理の事を聞いてもイマイチなんですよね。

だから、あんまりあてにならないです。


これはすごく大きいです 目

これも半分はお持ち帰りしました。

これは中々美味しかったです。

自分でも簡単に作れそうですが。玉子バージョンで。



どこに行っても彼は知り合いがいるんですが、ここでも友達に出くわしてました。


で、最近の彼のブームの筋トレの成果なのか?

「ウェイトトレーニングやっているの?」って聞かれたそうです。

本人うれしそうでした。


私にはあんまり変化が分からないですが。。

元々、筋肉質の人なので。


お腹が出てきたのも気にしているみたいですけど、私の感覚ではまだまだ大丈夫なんじゃない?って感じです。


弟さんのトニーさんのように、

いかにも、「ジム通い頑張ってますビックリマーク」みたいな、筋肉が大き過ぎてムキムキ、

「お腹も割れていますビックリマーク」 なのは好きじゃないんです。


なのであんまり頑張り過ぎないで欲しいです。


あんまり、彼がそういう系になっていくと、私もオチオチしていられないあせる

って感じになってくるので、ちょっとダメなくらいが丁度いいです。






帰り道のフリーウェイです。


外はすごく暑いです 晴れ


昼に飲む ビール とふんわ~りと気持ちがいいです。


フリーウェイ沿いにロトの広告が出ていて、メガミリオンお金の当選額が出てました。

それを見て、「買わなくちゃいけないビックリマーク」って張り切ってました。


$100どんだけミリオンとかになってました 目


当たったら、世界中を私と周る飛行機って言ってました。

まずジャパン富士山から行きたいんだそうです。