フルーツタルトとアジア通りあるある | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日は雨だったんですが、無事ビラ貼り7枚も貼れて、洗濯も済ませました。


今日はまた待ちの合間に食べてました。




今日はチキンタマリはないと言われてポークです。




それと今日はいつものベーカリーにフルーツタルトがあったので、自分に一つ、ちび子に一つ買いました。



自分用↓




ちび子用↓





チャイニーズのベーカリーに必ず売っているカスタードタルトも好きです。

長い間食べてませんが。


今日はこれらにインスタントコーヒー買って、7ドルでした。


昨日、自分で運転ではなかったので、彼の運転で助手席から色々、道路沿いを眺めていたら、新しいチャイニーズベーカリー発見しました。

ハニー何とかって名前でしたけど。

きれいそうな感じだったので、今度行ってみようかなぁと思って。

ダラートゥリーと同じショッピングセンターなので。


アジアンのビジネスの多い道路を走っていたんですけど、ネイルサプライの卸の店がやけに増えてました。

それらはべトナミーズがやっていると思います。

それとチャイニーズのマッサージ屋がこれまた増えてましたし。

もう1ブロックに1軒位の割合の感じします。

その合間に、ちょこちょことコリアンの売春の所もありますし。

何屋なのかよく分からない感じで怪し過ぎですが、、。


うちの近所にもあるんですよ。

右に行っても左に行っても。

いつも行っているネーバーフッドストアの向かいにも一軒あるんです。

フロントにコリアンのおばぁちゃんかおばちゃんがいて、出て来るお客さんは見た事あるのは大概、白人のおじさんです。

そのおばぁちゃんが気を使って、人目に付かないようにタイミングを見計らってお客さんをさっと外に出してあげているのを何度か目撃しました。

真昼間の出来事です。


あと、変わった所ではべトナミーズのカトリック教会の真隣の一軒家がコリアンの売春宿になっている所も知ってます。

ちょっとひどい組合せだと思うんですが。

一軒家がずらーっと並んでいる住宅地の中です。


彼と前によく行っていたベトナミーズのレストランが入っている小さなべトナミーズのショッピングセンターの中に入っている所もあります。

前にブログに書いた彼のサイゴンの実家の近所の人がウエイターで働いている所です。

その隣は旅行代理店で彼がベトナム行きのチケットを買ったお店で、その二軒隣です。


そこは最初は新しく出来たマッサージ屋かと思って、彼と偵察に入って行った事があるんです。

フロントは日本のラブホのフロントみたいになってました。

小さい窓があって、向こうの人とこちらの人が顔を合わせなくてもいいようになっていました。

またコリアンのおばぁちゃんが居て。

そのフロントの作りとコリアンのおばぁちゃんを見た途端に、そういう所だって思いました。

私が女なのでか、その小窓、パシーンDASH!って閉められましたし (・∀・)


で、あぁ、そういう所だったんだね。って事で退散しました。