アライグマ出没 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨夜、もうちび子が寝た後の時間なので9時か10時ごろだったと思うんですが、駐車場にアライグマ歩いてました。


どうも、壁裏に入り込んでいるアニマルというのはアイツだなひらめき電球って思いました。


それでこちらの建物側に歩いてきて、姿が見えなくなったので、やはり何処かに入り口があるみたいです。




まさに、見た目はこの↑の写真のままでした。

大きさもちょうどこれくらいかなぁ?

あの特徴的なふさふさの太目の黒い縞のある尻尾だったのですぐに猫とは違うと思ったので。

あと、歩き方が全然猫と違ってましたし。

猫はもっとスムースと言うか、ネコ科独特のスリークな身のこなしをしますし。


それでちょっとアライグマの習性を調べたりしてたんですが。


夜行性で、冬は寒くなると冬眠もするんだそうです。

原産は北アメリカで、アメリカのほぼ全土、カナダ、メキシコにもいるんだそうです。

日本にも持ち込まれているので、いるって書いてありました。

私は日本では見た事がないんですが、日本でも農作物の被害とか出ているんだそうです。


ペットにする人もいるんだそうですが、アライグマ回虫というのを持っていたり、狂犬病を持っているアライグマが多いので、本当はペットにしない方がいいんだそうです。


そして、自分では巣を掘らないで、他の動物の巣に潜り込んだり、人間の住んでいる所に来て、屋根裏や納屋なんかを住処にする事もあるんだそうです。

うちの場合は、それだなって思って。

この建物は屋根裏がないので、壁裏に入り込んだみたいですけど。


うちは二階でこの建物では一番上の階になるので、天井は屋根の形と同じ三角になってます。

なので、天井の裏はないと思います。


雑食で何でも食べるんだそうです。


アライグマは英語ではラクーンです。


今、また私の車の左ミラーにロビン君が来てますがあせる