昨日の休み一日目の月曜日にしなくちゃいけない事、洗濯とか掃除とかウォルマートにガーデニング用品を買いに行ったついでに日用品の買出しとか終わらせてきたので、今日はのんびりしてます。
昼は一人なので塩ラーメンでランチ済ませました。
腐りそうだった万能ネギを全部投入して、玉子、中途半端にあまっていた干し海老も入れて、最後に焼き海苔乗っけました。
私的にはラーメンにはマストアイテムのごま油も↓
ラーメンの下のランチョンマットは一応、”マサイ”をイメージしたものなんです。(私が。)
ウォルマートで1ドルだったので、四枚買って来ました。
ダイニングテーブルセットを購入した際に揃えたんですが、ダイニングテーブルの色が濃い茶色(カプチーノ)なので、それに合わせて、マサイ族の肌の色(テーブルの色)&マサイの民族衣装の赤(ランチョンマット)をイメージしたんです。
そんな事は”誰も知らない”で、自己満足なんですが。
今日は風がびゅんびゅん吹き荒れていて寒いです。
強風警報出てます。
今夜には一段と寒くなって、明日の朝にはまた体感温度マイナス10度とかになっているんですけど![]()
水曜の朝9時までフリーズ
WARNING出てます。
もう三月の下旬だと言うのに・・。
いつもちび子に朝、何を着せて行くか考えるのに天気予報気にして見ているんです。
着過ぎて暑くて汗をかくと、肘の内側にアトピーみたいのが出て、かいてしまうと、ぐちゅぐちゅになってしまうんで。
かと、言って、ちび子は結構、寒がりですし。
なので、今晩は寒くなるのでホームデポにアザレアの苗を買いに行く計画はまたこんどにしようと思っています。
今夜はちび子に早めにお風呂に入らせて、シャンプーしてちび子の髪の毛しようかなぁって考えてます。
昨日、ちび子が描いていた絵です。
左から、スポンジボブ、パトリック、その横、上からパン(アメリカの食パン)、下はマッシュルームだそうです。
パンは黒こげですが![]()
マッシュルームもまずそうな、まるで毒
キノコですね。
カビが生えているかのような。食べられないキノコです。
確かにちび子はマッシュルームや椎茸が嫌いなんです。
なので、ちび子の中ではマッシュルームってこんなマズそうなイメージなのかもしれないです![]()
ここのところ、ちび子は毎日、Aloe Blaccの 「The Man」を歌ってます![]()
結構、上手なんですよ。
毎日のように車のラジオでかかっているので。
ラジオでかかると、「I Love
this song、大きくして
」って言ってます。
ちび子にしてはシブい好みです。
私も好きな曲です。
あとはまたピットブルとキーシャ(あのダラーマークの)が歌っている、「ティンバ~~
」もよく歌ってます。
それはちび子らしいです。
キーシャって人は一発屋かと思っていたんですけど、結構続いてるんですね。



