店のコーヒー | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今、店で飲んでいるコーヒーは彼がコスコで買って来たデカフェのです↓




すごく大きな業務用のような缶ですけど。

私はこれはあんまり好きじゃないです。

まだスーパーなどで売っているマックスウェルの方がいいなと思っています。


これがもうそろそろ無くなりそうなので、今日はコレを買ってきました↓





スーパーなどでよく見るけどもアメリカのではなさそうなので、メキシカンのか南米とかの外国のコーヒーだと思っていました。

これはデカフェなんですけど、オリジナルの方はエスプレッソとかと書いてあったので、彼が前に「エスプレッソ」と書いてある濃いのがいいと言っていたのでこれを買ってみました。

まだ飲んでみてはいないです。


そしたら、外国物ではなくて、フロリダのマイアミのコーヒー会社になっていました。

なので、一応、アメリカのコーヒーですね。

でもスペイン語と英語の表記で書いてあります。

マイアミはスペイン語が半分公用語みたいな所ですしね。

デザインもなんか、キューバンって感じします。可愛くて好きです。


それとこないだ私が病欠した時に彼が自分で買って来たクリーム。





小さな缶なのに、7ドル99セントだったようです。

これは何処で買って来たのか彼に聞く前に隣のアフリカ雑貨屋の棚にたくさん並んでいるのが見えたので、隣で買って来たんだとすぐに分かりました。


これはどうもコーヒークリーマーとして売っている物ではなくて、お湯で溶かして飲む粉ミルクだと思います。

それで、コーヒークリーマーよりも濃厚です。

これは他店では見た事がないので、何処のものだろう?と缶をまじまじと見てみたら、オランダのものでした。

これは結構、気に入っています。

赤ちゃんの粉ミルクみたいな感じですね。

ビタミンA&Dがたっぷりとかと書いてあります。


ちょっとコーヒークリーマーにしては高いですけどね。



今日、このコーヒーなど買い出しに行った、いつもの南大門スーパーで前の店の常連さんのゲイのお客さんに遭遇しました。

名前を知らないので、こういう書き方になってしまうんですけど。


向こうから気付いて、遠くから手を振っていました。

今の店には一度も来た事がないんですが、前の店の時は毎週、パートナーだかオネエ友達の人と来てくれてました。

携帯で喋っている最中だったので、話はしなかったんですけど。


それを店で彼に話していたら、

「あの前髪が全部横に流れているゲイの人」って言うだけですぐに分かったようでした。

それで、「なんでこっちの店にも来てって言わなかったんだ?」

って言われましたけど。。

だって電話で話している最中だったし。。


あの人を店の中以外で見たのは初めてだったんですけど、普通に腕にカゴを抱えてスーパーで買い物してました。