The Wren's nest @ West End | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

ウエストエンド編 その2です。


ウエストエンドの中の観光地(地味ですが汗)で、これはもしかしたら、ガイドブックにも載っているかな?と思っている所があるんですけど。

いや、載ってないかな ( ´艸`)



レンズネストです。レンと言うのは鳥の種類の名前です。








こういうおうちなんですけど。

人は住んでいません。


これはジョエル・チャンドラー・ハリス(Joel Chandler Harris)さんという人が住んでいたおうちです。


こういう家の建て方はクィーン・アン様式と言うんだそうです。


そのハリスさんですけど、何をしていた人かと言うと、アトランタの新聞社の編集者で、作家さんでもあった人です。

代表作は「Uncle Remus」って本なんだそうですが。


それで、定期的にこの家の中で朗読会をしてます。

私はこの家を見に行って来ただけなんですけど。

1870年に建てられた建物で、National Historic Landmarkに指定されています。


もうそのハリスさんはお亡くなりになっていて、現在はハリスさんの家族が所有するプライベート・プロパティーになっています。 



The Wren's Nest

1050 Ralph D. Abernathy blvd. SW, Atlanta,GA



この建物の雰囲気、私は好きなんですが、前の記事に書いたウエストエンドの辺りとは少し離れています。

意外な所にいきなり現れます。

ちょっと見えてくるまでは不安な感じになりますが。

大通りから家までは少し距離があって、木々がたくさん家の周りに生えているので、探しづらいですが、ちゃんと大通り沿いに看板が出ていたと思います。



そこからすぐ先、同じ道路沿いのレンズネストと同じ側にこんなお店があります。




ロゴが可愛いです (‐^▽^‐)


これまたカリビアン系のシーフード屋さんだと思うんです。

チェーン店ではないここだけのお店だと思います。


一回、入ってみようと思っているんですけど、これの斜め向かいに、チェーン店の同じくシーフードフライ屋でファーストフード店のような店のキャプテンDがあるんです。

なので、クーポンがあったりして、キャプテンDに入ってしまって、ここはまだ行かずじまいになっています。



こういう古くて尚且つフレイバフルな感じがグーグッド!なウエストエンドなんですけど、開発されていっている場所もあって、こういう↓新しい建物が立っている地域もあります。





コンドやアパートなんかを建てているんですけど、値段を調べたら、そんなに安くもないんですよねぇ。

イメチェンを図っているように思うんですが。

どういう人が入居するんだろう?ってちょっと気になりますが。



あと、ウエストエンドの中を線路が走っています。





白黒写真ですが、現在もこんな感じです。



あと、おまけで、こんな画像見つけました↓





過去に記事にしたブッチャーのBBQ屋さんです。

でも、これはウエストエンドではないですよ。

イーストポイントなので。

この看板の絵はちゃんとプロレスラー時代のブッチャーになってますね (^-^)/