体調が悪くなる日の昼のまだ元気満々な時にオイルチェンジに出ていました。
べトナミーズのおじさんがオーナーのオートメカニックの所です。
従業員はべトナム以外の国の人も働いています。
何かあると、そこに私もEXも車を持って行っているので、私達の事はよく知っているので、私が入って行くと、
「オハヨー
」って言われます。アフタヌーンでも。
帰りは、「アリガト、ゴザイマシター
」ですし。
それでオイルチェンジは10分位で済むので、店の近所(同じ通り沿いの同じ側)なので、終わったら店で彼と会うのに待ち合わせしてました。
最初は彼もそのオイルチェンジの所に行く![]()
とか言っていたんですけど。。
なんで
って感じですが。
車2台もあって、またそこから出発して、車2台で別々に店に向かうってヘンですし。。10分程度で終わるのに。。
で、来たい理由が斜め向かいのべトナミーズスーパーで一緒に買い物したいだとか。。
私はオイルチェンジの先にそのスーパーで買い物して来ていたのでもう行きたくないし、「何、買いたいの
」と聞いたら、
「別に。何か食べ物とか。。」って。
「なんじゃそりゃ
」って感じで、、
「ノン×5、来なくていい、店で待ってて。」って言いました。
そこの人達はEXの事を知っていて、「私のハズバンド」という事になっていて、離婚している事までは知らないんです。
まだ結婚している時から使っていた所なので、わざわざ、そんな他人に、
「実は私達、離婚しまして・・・」なんて言う必要ないですし。。
だから、そこに彼みたいなべトナミーズガイが来ると、話しがややこしくなるので、来て欲しくなかったんです。
もしかして、また彼の知り合いかもしれないし![]()
そうなると、尚、ややこしいし。。
で、オイルチェンジ終了してそこを出発して、最初の交差店の信号待ちで助手席に置いた自分のカバンの中から携帯を手探りで探そうと手を伸ばしたら、何かゴトッとした物が手に当たるので、何か?と思って掴んでみたら、家電の子機なんですね。
運転席側からは真ん中の物入れの陰になってて見えなかったんです。
あのべトナミーズのオーナーのおじさんがずっと手に持って喋っていた子機と同じ物だったので、すぐに誰の物だか分かりました ![]()
あ~
また出た、ベトナム人のおっちょこちょいなの ![]()
って思って、もう邪魔臭いのですぐさま返して来ようと思ったんですが、これまた大きな通りで、その交差店ではもう一番右についていてUターン出来ないし、次の交差店ではUターン禁止、真ん中には中央分離帯があるしで、、
そんな事しているうちに店に着いてしまいました。
まぁ、携帯ではないので、子機くらい最低2台はあるもんだろうと思って、わざわざそれだけの為には戻りませんでした。
帰りにそちらを通って帰ればいいと思って。その時にまたって事で。
その事を彼に話したら、怒ってましたけど ![]()
「そんな事するヤツは大嫌い、人の時間をムダにしやがって。。」って。
しかも、「そんなもの、返しに行かなくてもいい
」って言ってました。
でも、彼も結構そんな所あるんですけどね。早合点したりとか。
彼もうっかりさんのおっちょこちょいですけど。
で、ちび子の迎えの時間になって、彼とバイバイして、帰り道にまた子機を返しに寄ろうと思ったんですが、こんどはラッシュ時で、Uターンしようとしたら、信号が変わっても交差店内に車が残っていて、入りたい反対側車線がいっぱいで入れないんです (。>0<。)
で、ただでさえちょっとそれのせいで遠回りになったので、ちび子を迎えに行くのに時間制限もあるので、その日返すのは諦めて、で、次の日は病人だったので、昨日の店に行くついでに渡して来ました。
そしたら、そのおじさんがフロントに居て、リラクシングしてたんですけど、私が入って行っても、まだ全然、何しに来たのか?と言う感じで、ピンと来てないんですね。
多分、子機を何処かに置いて来てしまって、子機が行方不明だという事にもぜーんぜん気付いていなかったようで![]()
なんだか、すぐに返そうと思って、Uターントライにハッスルしていた自分が馬鹿馬鹿しくなってしまいましたけど。
そのおじさんはおじさんなのにヤンキーみたいな車乗っています。
前にKさんの店で働いていた時に、車の修理に時間がかかったので、店まで乗せてもらった事があったんです。
すぐ近所で歩いて行ける距離だったんですけど。
で、直ったら、また迎えに来てくれたと言う。
ヒマなんですかねぇ~。
古い型のレクサスで、あのLマークを金色にしていて、窓はスモークガラスで、ちょっとカッコつけて運転している感じで。
( ´艸`)
内心、そう思っていたんですけど、一応、送り迎え付きのエキストラサービスだったので、
「いい車ですねぇ。
」って言っておきました ![]()