ちび子のガールスカウトのユニフォーム購入の為にかな~り前に20ドルを係りの人に払ったんです。
もうかれこれ数ヶ月前になるかなぁ?
その事を忘れてしまっていたんですけど、思えば、まだちび子がもらって来てないなと思い出して、催促したら、やっと持って帰ってきました。
確か、これで催促は2回目のはずなんです![]()
ガールスカウトは毎週ではなく、月に2回なので、ずーっとガールスカウトの事を考えているわけでもなく、そう言えば
とまた思い出したんです。
こんなダサダサなものなんですけど↑
こんなのに20ドルも払ったのかぁ~と思うとちょっと残念なんですけど、みんな着ていて、ちび子だけ着ていないのも可哀相だなぁと思って、注文したんですけど。
(買っても買わなくてもいいものです。)
本人も、あんまりうれしそうな顔はしてませんでしたけど。。
これにアイロンでくっつけるワッペンみたいな物やちび子の番号をつけなくちゃいけません。↓
これの貼り付ける場所の見本の紙のユニフォームはこのエプロン型ではなく、あの日本でもガールスカウトと聞けばイメージするような、あの本格的なユニフォームの見本になっているんです。
首の襟から何インチだとか、、そういう感じの説明書になっていて。
このエプロンだと、それはどこになるんだ?
って感じなんですけど。
もう一回、説明書をよく見て考えてみようと思っていますが。。
それと、もう一つ催促中の物があるんですけど。。
健康保険のメンバーカードなんですけど。
これも2回目催促中なんですけど、来るはずの今週始めというのを過ぎてます![]()
また3度目の電話いれなくちゃいけないなぁと思っているんですが ![]()
前に問い合わせた時は、アパートの部屋番号が私の登録住所に出ていないから、送ったはずなのに届いていないのでは
と言われて、じゃあ、部屋番号足しておいて下さい。となって、また送ります。という事で電話切ったんですけど。
で、また届かないっぽい ![]()
でも、カードは届かないんですが、毎月の請求書だけはキッチリ来てるんですけど。。
おかし過ぎますが。。
アメリカってこんな事ばっかりですよねぇ ![]()

