チョコゲット | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今晩はちび子と晩御飯を食べた後にスーパーセンターに買い物に出ました。

一番の目的はバレンタインデーのチョコを買う為です。


店の近所の方ではなく、近所にウォルマートが出来る前に行っていた方のスーパーセンターです。

そこも比較的新しくて、私達がアトランタに引っ越して来た後に出来上がった所です。


うちから北に同じ程度の距離の所にもスーパーセンターがあるんですが、そこも5年ほど前に出来てます。


なので、私達が来た当初は近くにスーパーセンターが一切なかったんです。

小さい古いクラシックウォルマートがあったのみで。

そこは普通のスーパー位の規模で、ウォルマートのロゴが赤の電気だったので、

「あれは、ナンなんだろう?」って思ってました。


偽ウォルマートではないか?と。

で、中も古臭くて、汚くて、今のウォルマートと全然違うイメージです。

ああいう感じがウォルマートの始まりの頃の店の感じだったのかもしれないです。

ウォルマートの原点と言うか。。

ウォルマートは南部のアーカンソー州発祥なので。


一回偵察に入って、それっきりだったんですが、そこも後にきれいなスーパーセンターに生まれ変わりました。


そこが彼の自宅から一番近いスーパーセンターになります。

そこもうちから近いんですけど、規模が小さめなのであんまり行きません。


LAではウォルマートには行った事がなかったです。

クレンショーに一つあるんだそうですけど、レジ待ちの順番が凄いって話、聞いた事あります。

あんまり大きなのではなさそうな感じします。


なので、ウォルマート初体験は、他の州の田舎の方に旅行した時にたまたまホテルの近くだったので入ったのが初めてです。


「はは~ん、これが噂に聞くウォルマートかぁ。」って感じで。

その時はホテルに着いたのが夜中で田舎の方だったのでレストランが閉まっていたので、デリで出来合いの物を買ってホテルで食べました。

アリゾナだったような気がします。



で、今日のチョコ売り場です↓







ここのアイルの他にもまだバレンタイン用品売り場が出来ていました。



これはちび子がダダ用に選んだものです↑ 5ドルでした。

EXもギターを弾くので、これに決めたそうです。



私からちび子にはこれ↓





ちび子が自分で選びました。渡すのは14日ですが。

これも5ドル。



そして、彼には予定通りに、リンツのリンドールのピンクのを↓




これは赤もありました。

赤のはミルクチョコオンリーで、ピンクはホワイトチョコとミルクチョコと混ぜてあるそうです。

これもオンライン価格と同じで5ドルでした。



このあと、色々食料や細々した物を買って、次はインターナショナルスーパーに移動しました。

そこに行く為に、店の近くではなく、こちらのスーパーセンターの方に今日は行きました。