今日は雪ですが、先週末から昨日までは結構、暖かめで、土、日は常連さんが帰って来てくれたって感じでお客さんが入りました![]()
でも、まだまだ前の店の頃ほどではないんですが。
木、金はヒマで彼と私以外は誰も来ないっていう前代未聞の日が一日ありました。
お客さんどころか、女の子も誰一人来ないという![]()
確かに極寒
の日だったので、分からなくもないなという感じでした。
それで、彼はギター弾き出したりしてましたし
、
私は営業中に近所のウォルマートにうちの買い物に出たり、べトナミーズスーパーに行って干し海老を買いに出たりしてました。
ちび子のズボンを2枚買って来ました。
ジーパンの方はスキニータイプで履くとカッコいい感じです。
ちび子も気に入って、即ヘビロテアイテムになりました。
12ドルのが値下げ商品で8ドルで買えました。
青のはフリース生地で部屋着のような感じで履いてます。
寝る時とか。これは5ドルちょいです。
これも使えるし、安いので、色違いでもっと買って来ようと思ってます。
ちび子が気に入るかどうか分からなかったので、まず一枚買って来ました。
気に入らないものは全く着てくれないので (´・ω・`)
それと、スパムはベーコンスパムにしました。
これは案外、売ってない店が多いんですが、スーパーセンターだとあります。
彼はベーコン好きなので、いんじゃないかと思ったので。
それと、風邪薬の昼用が切れてしまったので、今回はこのカプセルにしてみたんですけど、大き過ぎて、飲み込むのがしんどいです![]()
もう2度と買わないと思います。
これの液状のがまずかったので、味わいたくはないのでこれにしたんですが。
アメリカの錠剤でもこういう大きなのありますよねぇ。
これはまだジェルカプセルなので許せますが、固形のは全くひどいです。
チョーキングハザード
ですよ。
ちび子の妊娠中に毎日一錠飲んでた、プリネータルビタミン(葉酸などが入っている妊婦用のマルチビタミン、妊娠前、産後にも飲んでもいいらしいです。)がそのタイプでした。
今は、フルーツ味のグミタイプの物もあるみたいですが。
でも、もう私は次回はないと思います![]()
干し海老は一番大きなパックを買って来ました![]()
17ドルもしました ![]()
今回のは香港産のものです。
でも、それももう半分位使いました。
それと、彼がスナック菓子みたいに、戻さない固いままの干し海老食べてました。
昨日も、お母さんの家で妹さんも一緒になって、そうやって食べているので、「日本ではお酒で戻して調理してからじゃないと食べないよ。」
と言っていたら、ベトナムでもそうなんだけども、戻す酒が切れているので、そうやって食べているんだそうです。
他のベトナム人はそんな事しないって言ってました。
干し海老を細かくするフードプロセッサーを買わないといけないんですけど。
またオンラインで下調べてみようと思っています。
ウォルマートの店頭に売ってそうですけど。
彼にウォルマートで手袋買って来てくれと頼まれたので、見に行ったら、ファッション手袋は男女物とも売っていなかったので、WORK用の中から選んでいたら、一つだけ毛糸で出来ている感じで、ゴムの滑り止めがブツブツと付いている黒いのがあったので、それを買って行ったんです。
そしたら、8ドルか9ドルと書いてあったのが、レジでは2ドルで買えました。
入力ミスだと思いますが、たまにウォルマートはそんな事あります。
例えば、5ドルから10ドル程度の商品がたったの28セントとなっていたりとか、、
反対に、セール品(赤札値段)だと思って、レジに持って行ったのに、定価のままという事もあるので、いつもレジの際はチェックしてます。
それで、彼はその手袋に関しては「ダサい」「大き過ぎる」だとか文句たらたらでしたが、返品はしません。
はめると暖かいし、作業するのにも使えると思ったのでキープです。
たったの2ドルだし、いずれ使う事もあるでしょう。



