東欧つながり | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

サンドラの一件があった日の夕方頃に、たまに来ている白人のおじさん二人組みが隅で飲んでいました。


その人達とは話した事もなかったんですが、その日、何を思ったか私に喋りかけて来たので、少し話しました。


もういつも店に入って来る時点でかなり酔っ払っている人達で、格好も汚らしくて、ストリートで泥酔してホームレスのようにへばっているようなタイプの人達です。


ビールを数本飲んで帰っていくような人達なんですけど。


すでに酔っているので、キモい感じで、

「ビューティフル、ビューティフル」とか言いながら近づいてきたので、半分無視程度でその二人が座っているテーブルの隣のテーブルをキレイに片付けていました。


その前にその二人組みを世話していた、店の女の子の中では愛想がいい方のアンジェリーナがその二人組みの文句をキレたドンッ感じで私に言っていて、

「もうあの席には行かないビックリマーク」と言うので、しょうがなく、私が出向いていたんですが。。

早い時間だったので、女の子も少なくて。

他のお客さんも居たので、アンジェリーナにはそっちをお世話してもらえばいいと思って。


アンジェリーナがそこまで言うというのは相当に嫌な客なんだろうと予想していたんですが、やっぱり嫌な客でした。


最初は、「君はよく見た事があるけども、ここのオーナーなんだろ?」とかと言って来て、「べトナミーズ?コリアン?」と言うので、

その時点で初めて「ジャパニーズ。」って答えました。


そしたら、調子に乗って色々と喋りかけて来たんですけど。


その二人組みはアルメニアンとサンドラと同じボスニア出身の人達だって事が判りました。

それから、自分達が「ヨーロピアンだ。」って事で、「ラティーノやアジアンとは別格だ。」みたいな話をしているので、もう聞かない事にしました。


で、最終的にはメキシカンの悪口を言い始めていましたし。

そんだけメキシカンが嫌いなら、メキシカンが集うメキシカンクラブに出入りしなきゃいいのに、、馬鹿? と思いますが。。。

そんな残念な人って居ますよね。


しかも、うちの店のある辺りのビジネスオーナーがコリアンやべトナミーズが多いという事も知っている位なので、そのネーブフーに住んでいる、もしくはその辺りで常にハングアウトしている輩なんだと思います。

まさにヒスパニックの地域ですけど。


そんな嫌なら、彼らの言う”ヨーロピアン”の白人の地域に引っ越したら?

と言ってあげたら良かったですねぇ シラー