今晩は土曜日で中々忙しい日だったんですが、夜の11時半頃に忙しいのは一段落して、まったりとしていたら、警察が来ました。
いつもは3、4台のパトカーがサササーっと駐車場に入ってくるので目立つので、その時点で気付きます。
うちはアルコールパーミットを持っているのが、私、彼、サンドラのみなので、その他のウエイトレスがカウンター内に居れば出さなくてはいけませんし、ウエイトレスの仕事は中断して、お客さんのフリをしてもらわないといけません。
もう古株の子達はそんな事は分かっているので、自分達で、パトカーが来るのを警戒しているので、特にアホアホな新人が居ない場合は私が動く必要はありません。
サンドラが居れば、サンドラが先に指図してくれますし。
一番よくあるのは、同じネーバーフッドで何か事件が起きて、その犯人を捜しに入って来るパターンで、今日はそれでした。
他には、大きな乱闘騒ぎがあって、外にまで発展した場合とかに、誰が通報するのか知りませんが、警察が来る事があります。
あとは、店のライセンスや従業員のパーミットの抜き打ち検査で来る事もあります。
それで、白いシャツを着た、シャツの模様にも特徴があるようで、そういう男を捜していると彼に話していました。
それで、全然店の事は見ていない彼ですが、
「そんなお客は来ていない。」と言ってましたが、もちろん、警察は店の全部をくまなく見て回って、居ないと確認して出て行きました。
それでも、店の周りに30分くらいパトカーと警官が居座っていたので、今晩はもうこの先は開店休業状態になるだろうと思いました。
すでに来ていたお客さんで車で帰るつもりのお客さんも帰れなくなってしまいましたし、彼女に迎えに来てもらっているお客さんなんかもいました。
それで、今日はサンドラは10時頃に早退しているので、カウンターの中でサーブ出来るのは私だけでした。
そんな状態では忙しくなるはずもないので、あんまりする事もなかったです。
それで、表側のブラインドは全部オープンになっていたので、(ウエイトレスの子達が外の様子を見たいので。)私も警察の動きを見ていたんですが、
警官がある背の低い、黒人かヒスパニックの女性と外で話していて、その女性が窓から、店のカウンターに座っているお客さんを指差していました。
その後、すぐに警官が入って来て、その常連のお客さんなんですが、逮捕して、パトカーに乗せてしまいました。
何でか、全く分からないんですが、私はそのお客さんは無実だと思うんです。
白いシャツは着てましたけども、警官が私達に説明した柄とは違います。
あのお客さんは警察のお世話になるようなタイプの人じゃないと思うんですけど。
100%は言い切れないですけど、長い間、うちの常連さんなんで、どんな感じの人かよく知ってますし、パトカーが来て、みんなざわめき立っている時でも、いつもどおりにのんびり飲んでました。
何か、悪さしていたのなら、そんな感じで飲んではいないと思うんですが。。
それで、これはおかしい
となって、アーネストと彼とが警官に聞きに行っていましたけども、どうなったのかよく分かりません。
そのお客さんも、何も抵抗する事なく、最初は警察に応じてましたし。
そんな逃げ回っているような人を探しているのに、全然、彼の態度はそういうのと正反対だと思うんですけど。
彼も、自分は何もしていないので、警官が来ても大丈夫と思っていたのではないかと思いますが。
それで、私の彼ですけども、パトカーが数台駐車場に入って来た時点は気付いていませんでした。
そして、警官が4人くらい入って来た時もまだパソコンの画面を見ていたので、
呆れて、教えてあげました。
いつもそうですけど、彼が気付くの一番遅いです。
店中の人が気付いていても、肝心の彼は気付いてません。
「ホントにダメ男だ、こりゃ(@_@)」ってまた思いました。
そして、DJルイスも酔っ払っているので、警官が入って来て、一番先に質問されているのはルイスのようだったんですが、(玄関に一番近い所にDJブースがあるので。)音楽は大音量のままで、「アホか?」と思いましたけど。
多分、「この店のマネージャーは誰か?」とルイスに聞いていたんだと思います。
そんな事が今晩はあったので、普段は土曜日は最低でも1時ごろまではオープンしているんですが、12時には掃除に入りました。
金曜日は遅刻して行って、今日もなんだか、彼に対してはいい感じには思えなくて、最後にその警察に気付かないというのでこれまたイヤになってしまいました。
明日の日曜日は休みたいとまで思っているんですけど。
なんか、もう顔も見たくないと言うか。
そして、今夜もまたジゴロがちょっとだけ一人で来てました。
またデートにでもあの後行くんじゃないかと思いますけど。
今日はジゴロはネイビーグレーのような色のルイビトンのTシャツ着てました。
あんなの見たのは初めてです。
無地で、後ろにルイビトン・ワードウェアだか、何かそんなのが書いてありました。
なんか、偽物っぽい感じしますけど、詳しくないのでよく分かりません。
あの男もサイテーですけど。