昨夜の事件 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨夜のサンドラと揉めたお客さんなんですが、男3人、女3人のグループ客で、そのうちの1カップルは夫婦でした。


それで、ずーっと入って来た時からアジア系だと思っていたんですが、結局はラテン系の人達でした。


ラティーノ、ラティーナの人達は、白人っぽく見える人(私の今まで会った人の中ではキューバンと白人のミックスが多いです。)もいれば、アジア人っぽい顔立ちや体型の人も多くて、中にはスペイン語を話している国(カリブ海系や中南米でも)からの黒人という人達(プエルトリカン、ホンジュラス、マイアミ、NY、LAなどの出身で色々ミックスしている人だとか。)もいるので、判断が難しい人がたくさんいるんですが、昨夜の人達は特に男性陣が3人ともアジアっぽい顔立ちをしていたのでそう思いました。


それと、次にスペイン語ではなくて、英語で会話していたというのもあったので。

こちら生まれの若いラテン系の人達はみんな英語で会話しますし。


それで、ラティーノだったと判明したのは、店でかかっていた曲をみんなでスペイン語で合唱していたので、さすがにアジア系はこんな歌は知らないだろうというので、決め手になりました。


女性陣はみんなスリムで背が高くて、アジア系(東南アジアのうちの肌の白い系)にも見えるし、ラティーナと言えば、そうも見える、もしかしたら、何処か移民系の白人にも見える感じで、あえて言えば、男性に対して愛想らしくて、明るくて楽しそうにお酒を飲んでいるという様子からやっぱりラティーナかな?と思いました。


アジア人女性は滅多にうちの店には来ないので、よく分からないんですが、うちの店に来た事があるアメリカ人の白人女性のイメージからいくと、

つまらなそうか、あんまり女性らしい格好をしていない(スウェットとか、中にはノーメイクの人もいたり)、太っている人が多い、男前な態度であんまり女らしくない。

明るくない、楽しそうではない、えらそうにしている、などなどのイメージなので。



それで、大人数なので、たくさんビールを注文して、ビリヤードをしたり、スロットマシーンコーナーに行ったりと、楽しそうにしていたので安心して見てました。


そこに問題を持ち込んでいったのがサンドラですけど むっ


レジの所から、サンドラと男性一人がもめている感じが見えたので、彼が一番近くに居たので、出動して欲しかったんですが、彼はテレビのアメフトに夢中で、全然気付く様子がなかったですあせる

私はレジが忙しくて、現場に行けなかったですし。。


そのうち、女性陣も巻き込んで、口論みたいなのに発展して、サンドラ対女性3人プラス、最初にもめ始めた男性一人という感じになってました ヽ(;´Д`)ノ


もう最終的にはその男性にサンドラが詰め寄って、彼女達と私とどちらを取るわけ!? みたいになってました ( ̄_ ̄ I)

女性のうちの一人はその男性の奥さんです汗


どうせサンドラが悪いと最初から分かっていたんですが、女性のうちの一人がサンドラからビール6本入りのバケツを無理やり取り上げて、私の所に勇んで持って来ましたDASH!


それで、

「まだテーブルにビールが10本もあるというのに、あのガール(サンドラ)がどういう事か勘違いして、勝手にコレを持ってきたので、これにお金を払うつもりはないビックリマーク

と、言う事でした。


ビールはバドライトで、栓抜きなしで手でツイストすれば蓋が取れるので、開封前だったので、冷蔵庫にそのまま戻せばいいだけの話です。


それをサンドラが私に「戻すなビックリマーク」と私に突っかかってくるわけです。

ホント、意味分かりませんけど (@Д@;


大体、テーブルのクリーンナップの為にそのテーブルに向かうのなら、まだ知らず、酔っているサンドラがすでに女性持参で来ているテーブルになんでわざわざ行かなくてはいけないのか分かりませんけど。


しかもビールの開いてないのがまだ山ほどあるテーブルに。


そして、男性のうちの一人の奥さんと来ている人のその奥さんに向かって、

「この人(その人の旦那)が私を呼んで注文した。」と嘘を付いているんです。


どう考えても、スリムで背が高くて美人で愛想らしい奥さんを連れてきているその男性が、私よりも背は低いのに170パウンドはあって、態度も高慢チキなサンドラをお呼びだとは思わないですけど。



どう考えても、サンドラの嫉妬なんですけどねぇ。


サンドラってそんなんなんです。

「店中の男性は私に夢中ラブラブ」と思っていたいんです。


自分が太っているので、スリムな女性が好きで自分を相手にしない男性は気に食わないみたいな。。

私は白人なので、この店では一番で当たり前みたいな。。態度です。


で、そのアジア系に見える男性はちょっとハンサムなんですね。

だ、か、ら、、です。


で、奥さんの前で、

「この人はあなたが居ても、私に気を取られていた。」

みたいな風に作り話をしているんですね。 


アホ過ぎてやってられないので、すぐに私は、お客さんに対しては、どうもスイマセンと言う感じで、ノープロブレムなのでパー と言う感じでビールを戻していたわけです。


その私の100%店側のBADです的態度がサンドラが気に食わなくて、こんどは私につっかかってくるわけです。

私の名前を大声で連呼しながら。


私はレジも同時にこなしていたので、もうサンドラと話していてもラチがあかないので、無視してました。

まだ、呼び続けていたサンドラですけど。。

みんな一斉に、サンドラを見てましたけども、呼んでいる私だけは振り向かない、みたいな。


で、彼が介入して、サンドラはこっぴどく怒られて、すねたサンドラは帰りました。

まぁ、あれ以上、店に居てもロクな事にならないと思うので、帰ってもらって大正解です。


それと、そんなヘンな行動をする理由がもう一つサンドラにはあって、

たくさんお金を落としていってくれるお客さんは、自分の客という風に彼に見えるように自作自演しているんです。


「私が居ないと、この店はやっていけない」という風に彼に思わせようとしているみたいな。


「あの人は、私がいるからこの店に来ている。」という風に見せたいんです。


それプラス自分のタイプの男性は強引に自分の客風にしてしまう、ですね。


なので、他の女の子目当てで来ているお客さんにそのお目当ての子を近づかせないようにしているんで、そのお客さん怒って帰る事もあります。


今週もレイチェル目当てで来ているお客さんが帰ってしまいました。

お客さんに呼ばれたレイチェルが行ったら、サンドラがレイチェルに向かって、

「この男は私のもの、あっち行け。」と言ったので。


レイチェルは怒って(半分、呆れて)、他の自分のお客についてました。

そして、あの重たいサンドラがそのお客の膝に座って首に腕を回しているので、お客さんは逃げられなくなってしまいました。


そして、誰も頼んでいないのに、

「あのお客さんが私にテキーラのショットを飲ませて酔わそうとしている。」

とか彼に言ってます。


本当は、そうではなくて、サンドラに対してはショット禁止法が出ているので、自分が飲みたいだけなのに、「お客さんがどうしてもって言うから。」、という風に言っているんです。


で、ショットを持って行って、それを無理やりお客に飲ませています。



もうめちゃくちゃですよねぇ。


ちなみに彼はサンドラの事を「エレファント」と呼んでますけど。

大きいからですが。横に。


あんな暴君は過去にも現在にもサンドラのみです。

ほんとに居なくなって欲しいかも。

トラブルの半数以上はサンドラ絡みなので。


多分、私の事も最初は好きじゃなかったんじゃないかと思います。

私が来るまでは、サンドラよりも上の立場の女性は居なかったですし。

それが、私が来てから、彼は絶対に私の肩を持つのが分かっているので、イヤなんだろうと思います。


それに、彼と違って、私は一部始終を見ているので、白黒ハッキリさせるので。

そういう所も、嫌いだろうと思いますね。


これからも、この姿勢でサンドラに挑みますけども。


たまに、「みんな私の事が嫌いみたい。」と私に言って来てますけど。

「あぁ、もちろん、そうだろうね。」って心の中で言ってます。