最終日 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今晩で日本行きの前の仕事が最終日でした。


それで普段は忙しいはずの今日の日曜日もヒマで、彼と首をかしげていたところなんですが、アーネストからの情報でなんでここのところヒマなのか判明しました。


メキシコを含めた中南米をハリケーン台風が続けざまに襲ったそうで、洪水、土砂崩れとかで甚大な被害が出ているんだそうです。

それで、向こうに家族がいる人達は仕送りしたりしているので、飲みに行っている場合じゃないんだそうです。


ああ、そうだったのかぁという感じです。

それはしょうがないですね。


それでさっきまでネットでそれ関連のニュースをチェックしていました。

日本のテレビのニュースの映像でもやっていました。

5万人も避難しているそうで。


なので、当分はまだヒマかもしれないです。



アメリカでも西部で山火事や洪水が起きています。

ジョージアは今のところ、ナンともないんですけども、毎日普通に生活出来ているというだけでもありがたく思わなくてはいけないと思います。

異常気象ばかりなので、いつ、何時、自分がそういう状況になるかも分からないですからね。


数年前の冬に雪がちょっと積もっただけでも、異常事態になったアトランタでしたし。

車に乗ってうちから出られない=生活が出来ないあせるですからね。

日本のように歩いて行けるような距離にはスーパーなんてないので。

物資を運んでくるトラックが立ち往生で、スーパーの棚から物がなくなったりしていました。

学校はもちろんお休みになりますし。


雪道なんて初めてだと思われる、メキシカンなんかが普通タイヤで運転していたので、ここのアパートメントコンプレックスの中の坂道でも車が道路から外れた所に落ちたりしてましたあせる

道を塞いでしまったりとか。

車が斜めとか、タイヤが雪にはまって、動けないとか。


その道が大通りに出るにはそこしかないという道路で、その車がどくまで誰もコンプレックスからは出られないという状況になってました ドクロ



それで、私の日本行きの事をすっかり忘れていた彼ですけども、今日になって、やけに感傷に浸ってました ( ´(ェ)`)


2週間居ないので、今日の買出しはいつもの2倍ほど買って行って、彼に物の在り処などを説明していたんですが、ちゃんと聞いているのかはてなマークどうなのかはてなマークという感じでした (´_`。)


そういう話を私がしだす度に、私が先2週間居ないという事を思い起こされるという感じみたいで、ブルーな気持ちダウンになっていたみたいでした。


「カップラーメン買ってあるから、奥にあるからね。」

とか言うと、またシーーン (´・ω・`) となったりとか。


昼からずっとアメフト見てたんですけど、やけに私に話しかけてきてました。

彼は私とスポーツ観戦するのが好きラブラブなんです。

今までの元カノとはスポーツ観戦を一緒に楽しめた事がないそうで。

ベトナム人女性はアメフトとか、バスケとか見なさそうですしね。

分かる気がします。


ベトナム人って言うのは、男だけがする事、女だけがする事とかって結構あるみたいですし。

例えば、タバコを吸うのは男のする事だとか、ギャンブル&スポーツ観戦も男のする事。

料理、子供の世話は女のみがする事、だとか。。


そういうところ、すんごい古いんです。

もしかしたら、同じベトナム人でも若い世代はまた違うのかもしれないですけど、彼の年代だとそんな感じです。


帰りになると、感傷しょぼんが一層深まってきたという感じで、最終点検ひらめき電球をしている私の回りを付いて回っていました。


「2週間は長いなぁ。」とか言って。


そして、おこづかいくれました ニコニコ

バンカメの封筒に入っていたんですが、赤字のマジックで、

「HAVE A GREAT TRIP ! !」って書いてありました。


その封筒も財布に入れて、日本に持って行こうと思います。


で、また最後の最後は、去年と同じ今生の別れ風でした。

 о(ж>▽<)y ☆


なんだか、あんな長い間ぎゅーっと抱き合ったりするのは久々でしたけども ( ´艸`)

軽いハグ程度はよくしているんですけど。

体が筋肉で硬くて、「あぁ、男の人」って感じしました。

筋肉フェチなので にひひ

自分の彼氏なのに、ヘンな事を書いてますがあせる


店の女の子達とはしょっちゅう挨拶でハグしているんですが、それとは全然違いました。(当たり前ですね (^O^)/)

店の子は太っている子や、おっぱいが大きな子が多いので、すごく柔らかくて暖かい物に包まれているような感じのハグです。


あのハグを体験すると、大きな女性(BBW;ビッグビューティフルウーマン)じゃないと嫌ビックリマークっていう男性がいるというのが分かる気がします。


彼に、

「失踪してしまうナゾの人べトナミーズじゃないんだから、ちゃんと帰ってくるよ~ニコニコ


って言ったら、笑ってました ≧(´▽`)≦



明日はしなくちゃいけない事が山盛りDASH!です。

ちび子のアフタースクールも頼んでいないので、早くに迎えに出ないといけませんし。


近所のウォルマート・ネイバーフッドストアも行くつもりです。

お土産をもう少し買い足したいのと、機内や空港で食べるおやつや軽食を買うつもりです。

空港で買うと高いですし。

ロスで乗り継ぎなので、国内線は食べ物は有料ですからね。


ほんとに月曜出発にしなくて良かった~( ̄▽ ̄) 

と思っているところです。



今日はちょっと、あのダメダメでむかつく彼と根気良く今まで付き合ってきて良かったぁ、やっぱり大好きドキドキって思いました。

 (●´ω`●)ゞ