昨日の靴にまつわるストーリー | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨日、仕事に履いて行こうと思って、クローゼットから靴を出しておいたら、ちび子が履いて、歩き回って、ポーズ決めてました (^O^)/



Southern hospitality



Southern hospitality



「はいはい、ダメダメビックリマーク」と写真を撮ってから、すぐに脱がせました。

足でもくじいたら、怖いのであせる



ナインウエストの靴なんですけど、この靴には実はストーリーがあります。



Kさんから、「買わされた。」と言っても過言ではない風に買った靴なんです。



前にKさんの店の美容部屋に彼は先に散髪、私はハイライトを入れに行った時の事なんですけど、彼は先に散髪を終えてから、私の髪には時間が掛かるので、近所のベトナム喫茶店でお茶して待っているので、終えたら電話してくれという事で、散髪後一旦バイバイしました。


それで、髪をし終えた後くらいに、私はその日、ピンクのトップを着ていたんですけど、それに黒の靴を履いているのは可笑しいとKさんが言い出して、

タンちゃんを呼んで、靴を持ってきたのが、上の写真のコレです。


子供ならまだしも、大人で、そんなピンクピンクするのは、私的には林家パー子さん的な感じがして、嫌だったんですけども、Kさんが無理やり、


「あなたは何もファッションの事が分かっていないから、」


とか言い出して、強制的に、私が履いていた黒のヒールを脱がされて、そのピンクのを履いて行ってと言われました。

今日の装いにバッチリだからビックリマークとか言って。



別に私から靴の話もしてませんし、欲しいとも言っていないし、買うとも言っていないし、値段の話も出て来ませんでしたので、Kさんが勝手にくれた物だと思っていました。

ごり押しに近い感じでしたから。。



それで、髪が終わったので、彼を電話で呼んで、全部まとめてお会計してくれるのになりました。


で、Kさんですけど、


「散髪○○ドル、ハイライト○○ドル、シューズ26ドルで、合計○○ドル。」


って、彼にチャージしていたので、目がテンになってしまいました 目


彼も「シューズって (?_?)」って聞いてましたし。


お前のトコは靴まで売るようになったのかはてなマークはてなマークってな感じだったと思います。



しかも、Kさんの中古で、スーパーのプラスチックバックから出てきたような靴をお金を出して買う位なら、自分で選んだ好きな靴をお店で買いたいです。

しかも、サイズが少し私には心持ち小さいんですね。


お店で買えば、ちゃんとした自分のサイズで買えますし。


今だったら、ハッキリ、

「お金を取るンだったら、要らないビックリマーク

って言えるんですけど、今まで、そういうKさんのような事をしてくる人は、

日本でもアメリカでも身近に居た事がなかったので、免疫が出来ていないと言うか、いつも身構えているわけではないので、ただただ、Kさんのした事にビックリしているのみでした。


ハッキリ言って、詐欺にあったような感じしました。


でも、その「お金を取るなら、要らない。」と言ったら、

彼が払った物なので、彼は私が本当は欲しいのに、お金の事を気にして、要らないと言っているとか思いそうな感じします。


それと、そこで、「払わない、その靴は返せ。」とかとなるのも、彼はかっこ悪いと思うような人の感じもしますし。


でも、一度、失敗したら、もう分かったので、Kさんのその手には乗らないように気をつけているので大丈夫でした。


多分、あの日、私がピンクのトップを着ていなくても、ああやって売りつけるつもりで、あの靴を持ってきていたんだと思います。


彼と一緒に私がやってきて、彼がお金を払うと知っているので、そんな事しているんだと思うので。


元々、そのハイライトの宣伝の電話をかけたのも私にではなくて、彼にかけてますから。

私だと、金額を聞いて断ると思ったのかもしれないです。

元々、メッシュを入れるのには興味がなかったですから。


彼がKさんに洗脳されて、私に薦めて、彼が払ってくれるというので行ったので。

彼なんて、女性のヘアスタイルの事なんて、全然分からない(@_@)人だと思います。



それで、これは最近になって思うんですけど、彼は普通の時の私のヘアスタイルでいいと思っているんだと思うんですが、何か、新しい事をした時も、必ず、「いいビックリマーク」って言う人だと分かりました。


本当は、する前の方が良かったと思っていてもです。

なので、こないだのストレートヘアは本当は好きではなかったんだと思います。

何となく、周りの人の感じでも、そう思いました。


でもあの時も、私が一人でサラサラヘアを喜んでいたので、

「またして来たら。」とか言ってくれていましたけども、

それは彼が気に入っているからというのではないと思います。


周りの人も、いつもグルグルヘアの私がすんごいイメチェンでストレートにしてきたのに、何も言わないってダメだと思って、色々言ってくれたんだと思います。

みんな、優しいですねぇ。

店の女の子や、常連のお客さんも。

でも、いつものグルグルの方がいいって分かりました。

みんなお世辞を言ってくれたんです。


感情にストレートなサンドラだけ、ヘンな顔してました むっ

「アジアンビックリマーク」とか言って。

多分、あれがみんなの本音だったのかもと今、思います。


たまにまた気分的にしたくなったら、ヘアカットのついでにするかもしれないですけど、頑張って洗わないで持たせようとかはもうしないと思います ニコニコ



Kさんは靴の押し売りに成功したので、あの後も次から次へと言って来ましたよ。


問屋街から激安で買って来た服とか。

テラテラな、いかにも安そうな生地とデザインの。

元値は5ドルから10ドル程度らしいです ドクロ


それをタンちゃん達には10ドル~15ドル程度で売っていたみたいです。

で、その話を最初にタンちゃん達に聞いていたんです。

彼と私とで。


で、Kさんが私に買って来たというコレクションを見せて、値段を聞いたら、タンちゃん達に売っているよりも10ドル多い、25ドルだったんですけど 目

私の場合は、また彼が払うと知っているので、10ドルもタンちゃん達よりも多く吹っかけてきました。


Kさんから値段を聞く直前に、タンちゃん達に元値とタンちゃん達に売っている相場を聞いたばかりだったので、また全員揃って目がテン目 でした。


もうKさんのその手には乗りませんが パー


と、言うか、Kさん、一体、何屋ですかはてなマークって感じしますけど。

エステサロンにヘンテコ美容室を作って、今度は自分の中古の靴や、問屋からの安物衣料を売っているという。


パーマネントメークアップという恐ろしい事もあのガサツな人がやっているんですよ 叫び


化粧品やスキンケア用品の売っているショーウィンドーの中にも様々な物が並べられていて、日本人の感覚で見ると結構ウケます。

日本のモノに見せかけた漢字やカタカナの使い方が間違っている中国製品も置いてあります。


本物の日本の製品も結構あるんですが、期限切れの商品多いです ドクロ


買ったお客さんがそれに気付いて返品に来る事が結構ありました。

そんなお客さんの対応を何度もした事があるので。

Kさんは気付かれなければラッキー音譜くらいに思っていると思います。


超怪しいです ドクロ 誰にもお勧め出来ません かお


このピンクの靴は一応、彼が買ってくれたものだと思って、因縁付きですが、たまに出してきて履いています。

これにピンクの服を着て行く事はまずないです パー