マックのウイング&ライム | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

店の近所のマクドナルドハンバーガーのドライブスルーをよく利用しているんですが、いつも、

「いらっしゃいませ~。」のような文句に続けて、その時々の推している商品のお勧めを言って来ます。


最近はプレミアムラップだとか、クォーターパウンダーだとか、マイティウイングでした。


大概は全然違う物を注文しているんですけど、昨日は、ふと、

「マイティウイングいかがですか~はてなマーク

と言われて、食べる気になって、買って店で食べてました。


前にも食べた事があるんですけど。



Southern hospitality



Southern hospitality



これに店のメキシカンビール用のライムを絞って食べてました。

日本の鶏のから揚げにレモンをかけるような感覚で。

まぁ、普通のウイングですけど。


ちび子がバハマでウイングを頼んでいたんですけど、このタイプの衣がついて揚げてあるものが出てきたので、怒ってました プンプン


「これはウイングじゃなくて、フライドチキンだビックリマーク」と言って。


ちび子の中でのチキンウイングはピザハットのやっているウイングストリートが売っているようなタイプの、衣のないソースだけ絡めてあるのの事でした。

ちび子は揚げてある食べ物、フライドフードが嫌いなんで。


衣の無いウイングも一度揚げてあると思うんですけど、

「いかにも揚げました。」という感じのフライドフードがちび子はダメみたいです。

ゴールデン色(日本で言うキツネ色ですね。)の食べ物です。


子供の好きそうな、チキンナゲット、フレンチフライなんかもちび子は食べないです。

どちらかと言うと、大人の私の方がそういうもの好きなんですけど。


私もウイングは衣なしの方が好きです。


バハマのは日本の手羽先を頼むと出てくるのみたいな、関節の所で切っていない大きな物でした。

なので、ちび子にしてみたら、全然思っていたのと違うのが出てきたという感じだったみたいです。



今週の店のライムはこんなに大きなのです。



Southern hospitality



普通のサイズのライムからは大体ビール8本分が取れるんですけど、この巨大ライムからは12本分取れます。


6個で1ドルで少し値段は高めだったんですけど。

値段とライムの大きさとはあんまり関係していないみたいなので、どこで買っても似たり寄ったりの値段になっていたと思います。


切っている時はライムを切っているというよりは、オレンジでも切っているような感じでした。


ヒスパニックの人達はこれを「ライム」とは呼ばないで、「レモン」と呼んでます。

そしたら、普通の黄色のレモンは何て呼んでいるんでしょうかねはてなマーク

お店ではメキシカンスーパーであっても、ちゃんとライムという名前で売っているんですけど。


それとキーライムパイとかに使われているキーライムってすごく小さいんですね 目

知らなかったんです。おとついまで。

インターナショナルスーパーで、キーライム自体を初めて見たので。


昔、アメリカ最南端のキーウエストまでマイアミから旅行した事があって、お土産でキーライムの物を買って来た事があるんですけど。

あの辺り(フロリダキーズ)がキーライムの産地らしいので。


でもキーライムそのものの実物を見たのは初めてでした。

日本のすだちのような見た目をもっとサイズを二回り程度小さくしたような物でした。


ライムの風味が凝縮されているという見た目でした。

緑が濃くて。



それと、また店でコレ↓食べてました。こんどはストロベリー味です。



Southern hospitality


今日はまたヒゲ眉ワックス今から行きたいんですけど、いつもの南大門の所には行きたくないけども、では何処に行くか?と考えているところです。


寝起きであんまり頭が回転しないです (-"-;A


今日は仕事の日なので、吟味したり放浪したりしている時間もないですし。。


また南大門の所に行って、最初に受付の時点で、しっかり要望を伝えて、いつもどおりの10ドルでやってもらうという手もありますが。。。


一度店に出る前に帰ってきて、ワックス後にシャワーを浴びたいので、もうそろそろ出ます。


ノーメイク&サングラス&部屋着シラーでさっと行って来ます。

 車DASH!