ちび子の学校始まる | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨日からちび子の学校が始まりました。


朝の7時40分からだったので、7時30分にうちを出て、3人で行ってきました。

幼稚園の時と同じ建物なので、慣れています。

すぐそこなんで。


担任の先生は白人のおばぁちゃんとおばさんの間位の年齢のクック先生でした。


ちび子のクラスから廊下を挟んで向かいが、幼稚園の時の担任だったマーチン先生の同じく幼稚園児クラスでした。


            


一番前の席にちび子の名前が貼ってあったので座ってました。


仲良しのマディソン、キイラ、サリーとはクラスが違っていました。

3人ともプリスクール時代からの友達なんですが。

でもランチタイムにカフェテリアで会うそうです。

あと、マディソンとはアフタースクールでも一緒なんで。


初日は同じクラスの黒人の女の子と友達になって遊んでいたそうなんですが、名前を聞いても難しい名前で覚えられませんでした。


ちび子いわく、その子がお風呂に毎日入らないから、

「スティンキーダウンだった。」 んだそうです かお


で、本当はクラスで一番可愛い子と友達になりたかったそうなんですが、その可愛い子はちび子の事が好きじゃないみたいで、それは、その子がちび子を可愛いと思っているので、ジェラスしているんだと思う。。。。目

彼女のヘアにはちび子が今付けているような可愛いビーズは付いていないから、、なんだそうです。


でも、一番可愛いのはやっぱり、マディソンラブラブ 彼女がナンバー1プリンセスラブラブ


とかと、「学校どうだったはてなマーク」 と聞いたら、延々と話してました。


それで、「クック先生はどうはてなマーク」 と聞くと、


クック先生は昨日は、体中にバンプが出来て、途中で帰った。

 (゚Ω゚;)

なので、他の先生が昨日は殆どちび子のクラスを担当していた。

って言ってました。


学校にはキッズがいっぱいいるから、キッズからジャーム(ばい菌)をゲットして、シックになったみたい。。でも薬を飲んでいたから、明日には復活する。。

そうです。


たまにちび子は作り話をする事があるので、本当に!? という感じなんですけど。

「For realビックリマーク」 と言ってました。


ちび子は私が色々と大袈裟にリアクションするのを見て楽しんでいる事があるので。


で、ダダに言って来るね、とかダダに聞いてみるね、と言うと困った顔します。

そういう時は作り話だと分かるんです。



黒人の子の名前は私的には難しいのが多いです汗


プリスクールで友達と言うか、ちび子のライバルだった(ちび子の話を聞いていると、そんな感じでした。)アフリカ人の女の子の名前が、

「オテンシア」でした。

ちょっと慣れるまで、すぐに口に出てこなかったです。


そのオテンシアのお母さんとはもう顔見知りで挨拶するようになっていたんですが、

そのお母さんと私と買い物のテリトリーが同じみたいで、色んな所で会った事があります。


いつも一人か自分の母親だと思われる女性と一緒に、オテンシアの下の姉妹達を連れて買い物してました。

オテンシアが一番上で、あと下に3人居るんです目

みんな女の子で。

なので、すごい大変そうでした。


みんな引き連れてウォルマートや、バーリントンで買い物してました。



それとちび子のクラスに中国人の女の子が一人いました。

前の幼稚園児クラスの時はべトナミーズの男の子が一人居ました。

アジア人が少ないので。

アフタースクールにもアジア人の女の子が一人います。


ボーイズ&ガールズクラブにもアジア系の女の子が一人いたんですが、その子はお母さんがアジア人(中国)でお父さんが白人だったのでハーフですね。


背が高くて、髪の毛が宮沢りえちゃんみたいな薄い茶色で、クルクルパーマでした。


それで、送り迎えの際によくその子を見かけたので、ちび子に聞いたら、

「あの子は英語が話せないので、喋った事がない。」

と言ってました。

確かに、お母さんとは中国語で話していました。

なので、アメリカに来たのは最近なのかな?と思ってみてました。


お父さんが迎えに来ている時や、母親が自分の父親と思われる人と一緒に迎えに来たりしていました。



夏休みが終わって、平日の昼間は静かになりました。

日本出発までのんびり過ごします。