バハマ土産 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

やっと休みに入ったんですけど、まだちび子の夏休み最終週であんまり一人でのんびり出来る時間がないです かお


今晩は12時ごろにやっと寝たちび子です。

ベッドに入ったのは10時前なんですけどね (@_@)


今日は昼寝もしたんですが、やはり学校やクラブがないとあんまり疲れないようで、夜はすっと寝てくれません。

今日はダダと図書館に行っただけなので。


ここのアパートのプールにも今週は連れて行こうと思っているんですけど、毎週月曜日はプールの清掃の日でお休みだったので、今日は行けませんでした。


バハマ行く直前まで仕事してましたし、それに加えて、また買い物に出てました。

まだ買い足りない汗と思った物があったりして。

そして、帰ってきてまた次の日から仕事していたので、

かなり疲れてきました (´_`。)


バハマ出発の前日は夜の11時頃には帰宅出来たんですけど、疲れていて、すぐに寝てしまいました ぐぅぐぅ

用意は何にもしてないのに ガーン


それで、朝7時半ごろ起きて、その時にやっとクローゼットからスーツケースを出してきて、1時間ほどで用意して9時に出ました。

急いでしていたので、やっぱりトレーニングパンツ忘れてしまいました 叫び


でも3泊しましたけど、おねしょ一回もしませんでした 祝日


向こうのファーマシーでも探してみたんですけど、ちび子ほどの大きな子向けのトレーニングパンツは売っていませんでした。

でもなくて良かったです。

値段はやはり何でもウォルマートの二倍強がま口財布してましたから。


それであんまり買って行く人がいなかったので簡単なお土産選びでしたけど、ちょこっと載せます。


まず、バカルディのラムケーキです。



Southern hospitality


中身はこんな感じです。



Southern hospitality


前回には見た事がなかったと思う、黄色い紙の包装に入ったラムケーキの方が大々的に売られていて、試食もしてました。


ダウンタウンの中のクルーズ船船の船着場の近くに専門店が出来てましたし。

前からあったのか不明ですけど、今回、やけに気が付きました。

でも、私としてはオリジナルのバカルディの方を買ってきました。


自分用、彼用、彼のお母さん用に3缶買いました。


空港では28ドルでした。

ダウンタウン内のお店でも、28ドル、25ドル、21ドルなど様々な値段で売られていましたが、私は18ドルで買えました。

「バハマズ・パームス」とか言うお土産屋さんでした。


3缶買うと、50ドルを超えるので、50ドル以上の買い物客にもらえるんだと思うんですけど、バハマの地図が描いてあるマグカップもらえました。


ハワイのABCストアでもそんなのでマグカップを何個かもらった覚えがあります。

ラッセンの絵のでした。青っぽい。

今でも実家にあると思います。


黄色い包装のラムケーキも似たような値段です。


それから、例のコンク貝です。


これは彼に大きなの、ちび子も選んでいる時にダダにお土産で買いたいと言ったので、これの小さいのも買いました。


交渉の後に、二つで5ドルという激安でした。

最初は一つで10ドルとか15ドルとか言って来ますから、交渉した方がいいです。


それは何に関してもそんな感じのバハマです。



Southern hospitality


店の電気の下でよく色が見えないので、フラッシュ付きでもう一枚です。



Southern hospitality


私は日本で貝を耳に当ててみた事は何度もあるんですが、彼は耳に当てて海の音を聞くという事は生まれて初めての事だったらしくて、


「ホントに海の音波が聞こえるゾ~ (ノ´▽`)ノ」


と子供のようにうれしそうにしてました。


貝は手荷物で私がちび子のキティちゃんのリュックに入れて、自分でしょって持ち帰った物なので、その笑顔を見て、

「そこまで頑張った甲斐があったもんだ。」と思いましたクラッカー


自分の手荷物のカバンには大きくて入らなかったので、ちび子のリュックに入れたわけですが、軽い物なんですが、ちび子に持たせると、落としたりとかして、割れたりするんじゃないかと不安で自分でしょってきたわけです。


今回の旅行のお土産はこれだけでしたので、ラクでした 合格