実は先週も、彼とすごいのにやりあっていました ![]()
営業中に女子トイレに入ったら、元々、調子が悪かった、流す時にひねる部分がもう中のタンクとの接合部分から外れてしまって、床に落ちてました ![]()
それで、水が流れっぱなし
になっていたんですね。
これは大変
と思って、すぐに彼に言いに行きました。
そしたら、また彼はいつものごとく、オンラインでゲームしていて、
「そんなもの、気にするな。」と、言ったんですね。
その返事にはびっくりしましたが、
「そんなの放っておいたら、膨大な水道料金の請求が来るよ
」
と言ったら、やっと重い腰をあげて、女子トイレに行った模様でした。
それで、少しして帰ってきたので、とりあえずの応急処置をしてくれたのかと思っていました。
で、次に入った時に、こんどは水は止まっていましたが、前に使った女の子達が流してなかったんですね ![]()
それで、流す時にひねる部分は床に落ちたままだったので、タンクの蓋を開けて、どうにか流そうと思ったんですが、タンクの中も水が空でした ![]()
それで、また彼に言いに行きました。
「こんどはタンクにも水が来てないよ
」と。
そしたら、なんと、「だって、水の元栓締めたから。」と言うんです。
前に女子トイレに向かったのは、応急措置なんかではなく、手っ取り早く、スパナのようなもので、水の元栓を締めただけだったんです![]()
営業中で、じゃんじゃん女の子達がトイレを使うというのに、なんて横着な事をするの![]()
と怒ってましたら、アーネストを呼んで、トイレを直させていました。
でも、お客さんがたくさん入っている時だったので、アーネストは本業のセキュリティの仕事があるので、そんなにトイレにこもるわけにもいかないので、いいのには直せませんでした。
そこで、一番その時、集中して修理出来るのは彼なんですね。
でも、ゲームに夢中でしてくれません。
その日はそれの前にも色々と頭に来る事があって、忙しい最中にレジを放棄して、トイレ掃除をするふりをして、トイレにこもってました。
そして、出て行ったら、やっぱりゲームを中断してレジをしなくてはいけなかった彼はカンカンになって怒ってました ![]()
それで、「トイレが流すのが大変で時間がかかった。」
とわざとのんびりと答えてやりました。
それで、ワーワーと言い返してきましたが、また無視して、今度はゴム手袋もして、ゴミ袋も持って、またトイレに戻りました。
「そんな事、なんでお前がしなくちゃいけないんだー
」
「ウエイトレスを呼んで、させろ~
」
と言っていましたが、また無視しました。
で、また少しトイレにこもって、彼を懲らしめてから出てきました。
彼は私に言えば言うほど、悪い方に行くと思ったのか、もう私には何も言ってこないで、怒りのウップン晴らしの矛先は女の子に向かったようで、その日はジェニファーがとばっちりを食って、細かい事でガンガン怒られていました。
ごめんよ、ジェニファー、私のせいなの、という感じですが![]()
それで、その頃になって、
「トイレを壊したのは誰だーー
」とか言ってましたけど、
そんなカンカン
な彼の前に誰も「私です
」
なんて、出てくるはずがないですよねぇ。
その後、私はちび子に店で使っているネットブックを持って帰ろうと思って、電源コードをコンセントから外してまとめてました。
彼はそれを見るとビビるんです (゚_゚I)
私がもう明日から店に来ないのではないか
と思うんですね。
それで荷物をまとめ始めていると思いますから。
それを知っているので、わざと彼に見せ付けるようにやってました。
で、急に優しくなって、
「バハマ旅行まであとどれくらい?」だとか聞いてきました。
軽く受け答えしていたんですけど。
そしたら、お小遣いに、私に500ドル、ちび子に100ドルくれると言ってました。
それで私が機嫌が良くなる
と思っているんですね。
私がその日でもう来ないと思い込んでいる彼ですから、それで考え直してくれると思っていたみたいです ![]()
それで、その時はそんな事よりも、
「トイレを直して欲しい
」というのが切実な願いだったので、
「来週は生理が来るし、絶対にトイレを直して欲しい。」と言いました。
そしたら、ちゃんと今週には直してありました。
良かったです ![]()
でも、それくらいの態度に出ないと、やってくれないと言うのも困りますけど。