怖い帰り道 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

4th July ウィークエンドに入ってからお店は忙しいんですが、毎晩、帰り道で怖い思いをしています。

一番ひどかったのはインデペンデンスデー当日なんですが、二度も当てられそうになりました。

たった10分もない帰りの道中でです。


どう見ても尋常な運転ではないので、多分、ドランクドライバーだと思います。

その日はパトカーも出てませんでしたし。


今晩もまたありました。


私は青信号で左折したいんですけど、向かいからウインカーを出してない車が停まっているので、直進のはずですよね。

向こうが優先なんで、私は待っているんですが、一向に来ません。

で、私が動くと、向こうがゆっくり出てきます。

で、またハンドルを切って、車を真っ直ぐにするという感じで、待ってます。

で、また向こうが停まります。


そんな事しているうちに黄色信号になったので、交差点内で停まるわけにはいかないので突っ切って、私が左折したと同時にその車がやっぱり直進でやってきたんですね。

アホか!?と思いましたけど。


ほんとにこの週末怖いです。


そして、帰りにパトカーに停められた車から、運転手出てきてましたけど目

警官はまだパトカーから出てない時点で、パトカーに向かって歩いて行ってました。

恐ろしいんですけど。

最初、その人が警官かと思えば、違いました叫び


あんな事したら、怒られますよね。

怒られるという程度ですまないですよね。

警官に銃向けられると思いますけどあせる

ほんとに、怖い帰り道ですけど。


店からうちまでの間はあんまりいい地域でありません。

メキシカンクラブが多いので。


なので、そんな車が多いんですね。

それでも、今週末は異常です ((>д<))


そして、今日はお店でケンカ爆弾もありましたし、外でだったんですけど、彼が中々外から戻ってこないので、心配してしまいました。

念の為に、緊急連絡先で妹さんの電話番号を貼ってあるんですけど。


店の子もお客さんもみんな野次馬で出て行きましたし。

私はカウンターから出るわけにはいきませんし。


で、お客さん同士の殴り合いで終わったんですけど、一番悪い、最初に店からたたき出したお客さんが店の外から店のガラス窓を叩いたので、彼がカチカチ山状態に怒ってメラメラ、外に飛び出て行ったので、なんか嫌な予感がしてしまいました。


相手は20代半ばの若者です。

初めてのお客さんで、若く見えたのでIDチェックをしたので。


で、外でうちの常連さん達とかなりの乱闘になったんですが、彼が帰ってきてから、

「自分もケンカしたくなる気持ちをコントロールするのが大変DASH!

とか言ってました叫び


なので、一応、止め役をして無事帰ってきました。


その後、その乱闘の件で警察が来たんですけど、新人のジェニファーなんかはちょっと頭が弱いので、事の次第が分かっていなくて、未成年でアルコールパーミットもないのに、カウンター内に入ってきて、ビールを出そうとしているのには参ってしまいました ヽ((◎д◎ ))ゝ


普通はみんなパーッとカウンター内から出て、お客さんのフリをします。

カウンター内に入る人はお酒を取り扱いして販売する人とみなされるので、アルコールパーミットを持っていないと違法です。


もちろん自分が飲めない年である未成年には出ませんし、ちゃんとしたアメリカの滞在資格がない人にも出ません。

あとは犯罪履歴があっても出ませんし。

そういうので、ウエイトレスの殆どが、どれかにひっかかってしまうので、アルコールパーミットをうちの店で持っているのは、彼と私とサンドラのみなんです。


で、私がさっと入って、ジェニファーの腕を掴んで、カウンターの外に出しました。

それでもまだ何が起こっているのか分かってないんですね ドクロ

彼がカンカンにまたジェニファーに怒ってましたけど。


今日は無事、警察は店内の中にまでは入っては来ませんでしたので、一件落着でしたけど。


なんだか、店といい、帰りの道中といい、ハラハラドキドキの一夜でした。

 ヽ(;´ω`)ノ


インデペンデンスデーの当日も店内で大きなケンカがあって、お客さんが頭をビール瓶で叩かれて、ビール瓶割れたんですけど、そのお客さんが頭から血を流していました \(゜□゜)/


それでその後の手当てをサンドラやマリーの娘がしていたんですけど、それがあったので、救急箱を強化しました。

ハイドロジェン・ピローキサイド(日本で言うオキシドールだと思います。)やガーゼ類ですけど。


その介抱されているお客さんもされながら、まだビールを飲んでいるという状態でしたけど ( ̄□ ̄;)


それでいて、「血が止まらない」とか言ってますし。


その人達も、今日のケンカの常連グループ&彼もですけど、ケンカが収まった後に、にこやかにニコニコ談笑してますね。

そのケンカについて。

なんか、えらい楽しそうに喋ってますけど 目


あの人達にとって、ケンカは「お祭り音譜」みたいなものみたいです (゜д゜;)