インデペンデンスデーとデスバレーの思い出 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日はちび子はお休みでうちに居ます。

スポンジボブ見ながら、またアートしてます。

顔も洋服も絵の具だらけで、また大量に描いてます合格


おとついかにアトランタの日本領事館から今週末は暴風雨台風の恐れで、注意報などを気をつけてみていてください。

というようなのがメールで来ていました。


そこまですごい天気なのかなぁ?と思っていますけど、わざわざそういうお知らせが来るくらいなので、気にしておいた方がいいかもしれないです。


確かに昨日はずっと雨雨で今日も曇っていて涼しいです。

今までの時点では特に暴風雨という感じでもないです。

でも今日から普通に仕事です。

昨日は一日うちにこもっていましたし。


今日は彼の誕生日クラッカーなので、正午過ぎたら、誕生日ケーキメールしようと思っています。何時に起きるのか分からないので、正午にはさすがに起きているだろうと思うので。


アマゾンで注文したデオドラントは明日の配達のようです。

それが明日の店に行く前までに配達であれば、誕生日プレゼントであげようかと思います。

あさってでもいいですし。

彼が要るものだし、値段もちょうどいいし。

今日は祝日なので配達はないと思うので。

もうアトランタまで荷物は来ているんですけど。(トラッキングしました。)


こんな天気であれば、インデペンデンスデーの野外イベントは無理そうですね。


7月にしては異常な天気のパターンと天気予報に出てました。

近年はすべてのシーズン、そんな事を聞くように思いますけど。


西部は記録的猛暑晴れみたいですし。

テレビのニュースででラスベガスやLAの様子をやってました。

デスバレーがアメリカで一番温度が高くなる所なんですけど、温度計が125度(F)でした叫び


一度、デスバレーにLAからEXと行ってます。

しかも夏にドクロ で、EXの車車壊れました。

ボンネットから煙が出ました ショック! デスバレーの中を走っている最中に。

でもデスバレーの中から出ないと助けも呼べないので、何とか脱出しましたけど、本当はそういうのは命に関わる危険行為なんですよね注意


ガスステーションも何にもなくて、携帯携帯も電波が届かないような所で。

1時間位、100マイルで走っていてもすれ違う車が一台も居ないとか、、そんな所なんで。


デスバレーから出て、フリーウェイ(I-10だったかな?)に戻ってきた所に大きな温度計があります。

やはり暑くて有名な所なので、そんなのがあるんだと思います。

それが90何度かだったんですけど、それでも、


「あー、ここまで来ると涼しいね雪の結晶


とか言ってたの覚えてます。それだけデスバレー内は暑いんですメラメラ

車の外に出ていられないレベルです。

一番のデスバレー国立公園内の見所に行っても、写真撮ってすぐに車に戻るという感じです。

散策とか無理です、暑過ぎで。


それがインデペンデンスデーの頃だったと思うんですね。

デスバレーの夏を体験するという事は、アメリカで最も暑い温度を体験出来るアップ

と思って、わざわざ夏に行ったの覚えてます。


でも大甘のアホアホでした (^^ゞ


あの時はホントにサバイバーでしたのでね。



こんな感じの道をず~っと行きます ↓



Southern hospitality


で、目的地の見所がこんな感じです↓(他にも見所あります。)



Southern hospitality



デスバレーは昔は海の底だったんだそうで、この地面が一面白いのは塩です。

(だったと思います (・Θ・;))


夏はかなり危険ですが、丈夫な車、もしくは新車であれば、夏でも大丈夫かもしれないです。

飲み水をたくさん積んで波

夏場に行くのは高齢の方や小さい子連れの方にはおススメ出来ません。

過酷系ですから。


念の為にガスも予備に積んでいったらいいかもしれないです。


でも普通の人は夏以外のシーズンに行くみたいです ( ´艸`)


こういうの好きな人には結構おススメです グッド!